コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

「おもしろ」がキツさを和らげる

この記事は約2分で読めます。

この8日間、まったく良い運がでないと思ったら、
不思議なことに首が痛いだけでなく・・・・
以前に話していた部屋が煙たい状況がまたでてきた。
何でしょうか。誰か近くに愛煙家が来ているのかな。
まじで、ここ何日間かずっと煙の臭いがします。

それもあってか一日法は毎日「警告」してくれてる。
お陰で、一生もう怒りたくないという気持ちが維持でき、
意外なほど喉が痛かろうと首がもげそうであろうとも
気持ちは平和です。イラっとはしてません :usi:

20191001a

あおり運転とか、すぐイラっとするとか、
それは、ほとんど考え方が浸み込んでるせいです。
そうなると怒りたいと思ってるみたいに怒ることがでる。
まるで怒りを求めているように怒るのが楽しい習慣になる。

逆に、
イラっとしない気持ちよさに慣れてくると、
自分の気転一つで爽快でいられることも続く。
ちょっとした忍耐が充実を生むとわかってきたら、
不快や怒りになりそうでも、やりすごす習慣が楽しめる。

良い自分のための習慣をどう作るか

それは心がけ一つです。後から始めたお尻の筋トレ。
それが思ったよりキツクて「嫌だな~」と思いかけ・・・
自分で決めたくせに一日お休みした翌日のこと。
キツイから止めるんか、この弱虫が!」と思ってみたら、
意外にも『それは嫌だ :gya: 』という気分が出ました。

未来に「これで万全だった」と言う自信があるだろうか?
そう問うと成果をだすには、しんどくて当然と思えました。
逃げずに、しんどさを受け入れることができた瞬間です。

キツイときは「辛いの上等。成果になる :heart: 」と、
ポジティブな発想が浮かぶようになりましたよ。
当然、だんだん理想の体型に近づいてきました。
上手に頑張らせる大切さ
キツイ筋トレは、必ずおもろいバラエティーを見ながらする ::ne
TVを見て面白さを感じながら、お尻筋トレをしています。
するとキツくても、嫌だという気持ちを感じません。

おもしろい気分と嫌な気分は同時に存在できない(笑)。
爆笑してる瞬間は不快や悩みは消えるやん?
たぶん、そういうことだと思います。

自分をイジメるときは、出来るだけ気持ちは楽しくやで~
すると最後まで頑張ることができますよ(⌒∇⌒)

気持ちを他にそらすのは日々の生活にもよい。

楽器を始めた人、あみものを始めた人、習字を始めた人、
みんな自分の時間を楽しみに変えられています。
空き時間を楽しみにする。楽しみのために空き時間を作る。
そんな相乗効果を狙ってみると良い。
それ、めっちゃ良いことです。

タイトルとURLをコピーしました