コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

自分のことで練習しよう

この記事は約2分で読めます。

思えば随分とたくさんの占いをアップしています。
毎日、毎日、時には題材を探しつつもアップし、
もう、数えきれない例がありますが胸を張れるのは、
すべての例題が、架空のものでなく実例だということ。

昔、ある方に聞いたのですが習っている教室では、
作文を作る練習みたいに架空のことで勉強してた。
そんなの考えられます?
だって、リアルな検証ができないじゃない :no:
ホンマに、それなら作文の方法だけですよ。

ここにアップしていることは、私かユーザーが実際に占い、
最終結果や途中経過を検証できるものばかりです。
いくら綺麗に作文しようと、現実と照らせないなら
それでは何の練習にもなりえませんよね。

20190514a

カードの実例による正しい推測ができるようになります。
大外れになるのはニュアンスが理解できていないか、
型に落としこまずに適当に読んでいるかなど原因がある。
これからも、実例だけで頑張っていくので参考にしてね。
そこだけは、未来永劫、手を抜いたりしませんからね。

昨日は、前日からメモってあったことをしませんでした
着付動画を見て、新しい方法を覚えようと思ったけど
夜になり、ふと「今日やってええんかな?」と思ったのです。
でも、メモってあることなので「今日、着付け動画を見ます」と
確認してみたら【塔】でした。ほら〜。勘が当たったよ。

やりたくないからでなく、なんか嫌な空気があったりする。
微妙な運・不運は、周囲にいくらでも漂っている。
安易に流されていくのが一番怖いです ::ne
九死に一生を得ることもあるのですからね。
やりたいこと、やりたくない気分でも良いのです。
時に、やりたくなかったお陰で流れを良くしたりもある。

大事なのは、自分の意志。
それを確認してみるようにね。

日を改めれば良いこともあるし、根本的にダメかも。
そういうのはスリーカードで未来を見ると良いし
広い視野が持てると、またかという例ですが・・・
さんまさんの言う「嫌なことが嫌じゃなくなる」力となる。

一旦きちんと受け止めて、さて対策を考えよう
自分を成長させていけば良いのです。

架空の勉強なんて意味がありませんから、
せいぜい、日々、自分のことを占いましょう。
ブログの例は、私の英語など関心がないかもしれませんが、
カードのイメージは恋愛でも仕事でも根本は同じです。

実例から、どういうことが起きるのか、心構えで良くできるか、
実際に応用できるよう書く努力もしていくので参考にね。
そのうち私も恋愛のことが書けるように頑張ります :usi:

タイトルとURLをコピーしました