今日の運チェック!
       

下準備を活かせず仕舞い

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

ものすごく楽しかった2日間。最高の終わりをすると思ったら・・
ちょっと後悔しています。自分の対応力の弱さが露呈した :dissa:

7人もいるとプランを決めても流れが変わります。
8時にロビーで集合して大阪へ向け出発する予定で
今朝、下にお見送りに行ったのですよ。・・・すると、
ひとりの方が私に「干物を買いたい」と言いました。
すると何度か来ている人が「8時じゃ早いよ~」
まだ駅前も開いてないと言います。

すると「今から下田は無理?」と聞く人(笑)。
どんだけ時間がかかるのか!
これは無理だと運転手がいいました。

私は、駅前で2時間も時間を潰すならチェックアウトを
9時半にすればよかったのに・・・となり帰宅へ・・・。

でも見送ってから思ったの。

20190211a

今年の中心運にでた【金貨6】を思い出しました。
それに2月は恋愛レジャーにも同じ金貨6なのです。
これは、普通にできる親切や配慮ですが、
それは、相手の求めに応じて出来ることをするのが良い。

なのに、早すぎるから帰ろうという方向に諦めさせてしまった。
帰宅を誘導した人は、彼女自身が急ぐ理由はない。思うに・・・

運転手への配慮と、私への配慮だと思いました :po:
だから、私が同調しなくても良かったのに、
頭が固くて瞬時に見抜けなかった :gakkuri:

なぜ
「では駅前のお寺を案内して、適当な時間にお店に案内するよ」と、
サッサと靴を履き替え、口紅だけ塗ってくれば良かったのです。
どうせ車なんだもん。
起点が利きませんでした。
お見送りモードだったのを切り替えできない頭の固さ :gya:

2月の中心運にある【剣Prince】は俊敏さを促していた。
その場、その場の流れに乗れると良いのです。
今、相当ガッカリしています。あ~ぁ。

出来ない説明をするなら、出来る方向で考えろ。
そうしたら、絶対に出来ないことなどありえない。
自分が時間を潰すお手伝いをすればよかった。

詰めが甘かった。
我慢して帰る方向になってしまった後悔。
私が「ええねん、ええねん。大丈夫やねん。」
そういって要望を満たせたら万事うまく行きました。

だってね、
駅周辺を案内するために、桜のチェックもしていたくせに、
それを活用して時間潰しに持ち込めなかった無念。
めちゃ悔しいーーーー!頭が固いって嫌ですね。
これが金貨6の悪い意味である「横柄」です。

この悔しさを活かせるように切り替えねばいけません。
「普通のことをすればよい」と軽快に動けていたのに、
出来ない方向へ持っていってしまいました。
あーーーーーー。しばらく思い出すかも~

タイトルとURLをコピーしました