ぷちタロットで吉運判定

明日、美容院を予約したい。
今からAさんに連絡します。
行動の度に下のボタンで占おう

ぷちタロ占い

嫌でストレス?「それが気分爽快のキッカケへ」

タロットな雑談
この記事は約4分で読めます。

はい、お小遣い。はい、プレゼント、
はい、お小遣い、はい、プレゼント。
キャーーーーーーー ヾ(≧▽≦)ノうれしい。
と昨日は祈念してましたw

シルバーがラッキーカラーだった日で、
シルバーだらけのキラキラした服がちょうどあり、
それを見て触って「ラッキーだらけ」という気分にもなった。
そういう力を頂いて、自己改革に取り組んでいるところです。

成功している人が皆言う「嫌なことを上手くする」。
それをどうしても出来るようになりたい。そう思ってます。
ちょっと嫌なこと=苦手があると、苦手意識がすぐ出ちゃう。
それが上手く別の感覚で受け取れたら素晴らしいはず。

20181013a

その経験をしてみると、なんと気持ちの良い( ̄○ ̄;)
今まで知らないで損していましたわ :kira:

嫌だと思うことを、嫌なまま頑張って対処していると、
あとにストレスが残って、くどくど尾を引いたりします。
眠れないとか、気づくとそのことを又考えてるとかね。
気分の悪さが残り、後にくる流れも延々と気になったり。

でも、ベストを尽くしたと爽やかに思える素晴らしさよ :haku:
気分が良かったです。頭が軽く、ぐっすり眠れました。
気づかぬうちに、そんなストレスがあったのかもね〜。

私って話しやすいのでしょうか?よく相談されます。
ずっと昔から、強面やと思うのに相談される。
実は先日、アメリカの若いペンパルから相談があったの。
しかも英語しかわからない子で、また若者語で・・
普段から、すっごいわかりにくい英語なのよ。
コンマとか、ほぼ省いてあるから(;´Д`)

その子が、
お父さんが仕事で別のところに住むことになり、
自分だけの給料で全てをやりくりできる仕事もない。
どうすれば良いと思うか知恵をくださいとう感じです。

そもそも、20歳の子に家を任せて出ていくならば、
何かしら家族のことを考えているはずと思うけど、
何せアメリカという個人主義の国のことだし・・・
なんで私に聞く?(;´Д`)」と思いそうでした。

たまたま、
子供はいくつになっても知恵を授けるのは大事と
先日あるお客さんとも話していたのですよ。
「こうしてごらん」「こうすればいいよ」と教えられないと
まったくアイデアがないことは多々あるのです。
私の年齢でもそうやもん。知ってることと知らないことがある。
そういう発想が存在していることも知らなかったりする。

相談を読んで一気に気が重くなりそうでしたが、
ネガティブで御もっともな発想が浮かぶのを抑え、
待てよ!嫌なことを上手く抜けられたら?」と思った :po:
嫌だと思わずベストな対応ができたら良いよね と思い、

  • 必要以上に感情移入するでなく
  • 真面目にキチンと答える

その方向性に決めました。
どう書いて良いか英語がわからなかったけど、
一生懸命にベストを尽くそうと考えて書きました。

お父さんに自分の不安をすべて話すこと。
仕送りをいくらかしてくれるよう頼むこと。
を送ったの。するとお父さんに話したら・・・
自分で問題解決できると思うと言って寝てしまったと返事。
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!! まだ20歳の子に家族は重いやろ!

でも親が無責任とかは言えないので、家庭の事情も知らんし
もっと安い家に引っ越す。ルームシェアする。
誰か仲良くしている人に、このことを話してみる。
これが思いつくこと全部です と送りました。

これがどうなるかは分かりませんが、
いつもは、すぐ「なんで?? :dissa: 」と気重になるけど、
上手く抜けるようポジティブに対処してみることができました。

こんなよいことなかったです :usi:
嫌なことを、嫌じゃなくして過ぎるのは素晴らしい。
あとあと、本当に素晴らしいですね。

  1. 焦らず。いかにうまく対応できるのかと考えた。
  2. 落ち着いて返答した。
  3. ベストを尽くしたことで、すっきりできた。
  4. 納得できた。

気づいたのです。私、いつも結構、
「早よ、せな!(早くしなければ)」と思っています。
「なんで早よせな?」。
普通にすればよいことも、場合によって焦ります。
どうしようか、どうすればよいかと考えすぎることもある :ase:

返答に一瞬困っただけで、すぐストレスになってたかも。
一事が万事といいますしね。こういうことから練習です。
何より一生懸命にやってる自分が清々しかったです。
そして頑張った後には、いつもみたいなストレスが残らず、
びっくりするほど気分が良かったのです。

「早よせな」じゃなく、落ち着いてベストを尽くす。
こういう感じで良いのかもと、ひとつの感触を貰いました。
頑張ったら気分が良いと味をしめたらいいですね♪

タイトルとURLをコピーしました