今日の運チェック!
       

もっと幸せになるイメージ

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

今朝はガスストーブをつけたら、13℃からスタートでした。
金星が綺麗に見えましたわ。とうとう大晦日です。
早起きは得意でなかった夜型人間の私ですが、
浅草へ着物で出かける日に寝坊してはダメと始めた
1週間前からの早起きが気持ち良かったのもあり習慣化

ダレそうな頃に、金星を見る楽しみができて継続中です。
今夜は、タッキー&翼がでるジャニーズカウントダウンで年越し予定。
空亡している年なのもあり、営業目標も立てずに運勢を始め、
まったく数を数えたり焦ったりすることもなく過ごしています。

それよりも、みなさんが目標や抱負を持っているのがうれしく、
少しでも私ができることは全うしていこうという気持ちです。

20181231a

精神的に色んなことを教わる年になりました。
みんなは、どんな2018年でしたか?

叔母が兄に手紙を書いてくれたと昨夜聞きました。
叔母なりに心の整理が必要だったようです。
もう、義姉も天国です。
最後まで母の面倒を見て、母の遺品をすべて整理して
やっと一段落というときに逝ってしまいました。

何せ5人で賑やかに住んでいた家ですから、
1人に慣れてる私と違い、寂しい年越しが浮かびます。
「あ、ごめん、ごめん。暗い雰囲気になっちゃった?(笑)」。

まぁ、そういうのもあり、兄にメールするつもりという話です。

昨夜2月の件で、もう1泊してワニとか見たいとメールがあった。
ワニ?またワニ??以前、バナナワニ園に行ったけど、またワニ?
「どんだけワニが好きやねん」と心で突っ込みつつ嬉しかったです :kya:
夫婦3組で来ます。以前に来た時は、女子だけがきて、
宴会では、全員が酔っぱらって旦那に順に電話しました。
高校生が旅行先からやるようなことでしょ? :pu:

別の人の旦那に声色変えて電話したりと、大爆笑しました。
・・・でも、後で聞くと、私のためだったみたい。
こういう夫婦の楽しさをリアルに見せることで、
「羨ましい。私も結婚したい :heart: 」と思わせる作戦。

お客さんにも、彼氏と一緒のオリンピックや旅行などは、
友達といるのと違う意味ですごく楽しいはずと力説してもらい、
「そうかもね~」と感じました。
それより、みんなに応援されていること自体が嬉しい。

だって、私がもっと幸せになるイメージが他の人にはある事実。
自分では感じなくても、大抵は他者の目が正しいものです。

悪いことでもそうですよね。
理解されないとか不平不満を言ってるときも、
大抵は他者のほうが客観的に見えているものです。
タロットもそうですが、自分で決めつけないことは大事です。

だから、
皆に見えている私の別の幸せを作るのも良いと思う。
そういう幸せもきっとあるのでしょう。
その気持ちに応えるようポジティブでいたい。
わざわざ、大阪から来てくれるんですもんね。

来年も皆の目標達成につながることへ本気で取り組みます。
いつも親身になり、問題を解決して、前へ前へと進んでもらいます。
今年も色々と参考にして頂き、本当にありがとうございました。
「良い年越ししてくださいね~」(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました