今日の運チェック!
       

きっと輝く星になる

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

今朝も起きたらカーテンを開けて、金星を見ました。
金星の美しさにハマっています。55歳にして(笑)。
昨日の夜に、目指していた試験にパスした知らせ 😯
いや~、やりましたね。皆、偉いわ~
出会ってから多くの人が、様々に前進しています。
自分を磨いて歩んでいるのは嬉しいです :good:

目標のためとか、自分のためとか、動機は色々だと思います。
どんな理由からでも、自分を進化させるのは素晴らしい。
だから、何もする時間がないと思っているのは勿体ないですよ。
食べるためだけに生きているわけじゃないですからね。

20181228a

星の輝きという素晴らしさ。それと同じで、
何が人を美しくさせるかは、中身だと思います。
自然の偉大さを感じる時の感動と同じものを、
人に対して感じられるときもありますよね。

それは、衣食住の豊かさをもっているか否かではない。
自然は、欲がない純粋な姿だから感動するわけです。
自然も動物も、ある意味では人より低いのだけれど、
欲がない点では、完成度が高いと神秘学ではいいます。
だから、動物も自然も品がなくなることはない :no:

「でも、人間だから仕方ない?」というのは言い訳。
人間だけが、上品になれたり下品になれたりする。
この選択の自由が、人間たるゆえんです。
天使や神様と呼ばれる存在にも、その自由はないのです。
私たちが自由に選び取った行動から、彼らの必然が生まれます。

だったら、人間が品格をもって生きる人だけになれば、
多くの偶然と呼ばれる不幸がこの世から消えていくでしょう。
自分の品格は、世界に役立つの

立派な仕事でも、欲にまみれた人はいます。
人を感動させるのは、人となりですから
未来の不安があろうとなかろうと、上品でいたいよね。

ある方がTVを見ていて「品格の大切さ」を感じ、
そうありたいと思ったそうです。怖いのは、
品がない人は、自分は品がない人間だと思っていません。
つっぱってるでもなく、当然のつもりでいることに品がない。

欲がそれを作り出してしまっています。
それも欲だと思っていない。
当たり前のことだと感じてしまう。

私たちは、自然や動物と違い必要なことだけするのではなく
自分で選べます。品がある人になるか、ない人になるか選べるの。
選んでいないつもりでも、すべては自分次第です。

当然のこととして何かを周囲に要求しているときに、
では自分に要求されているものは何かと考えてみる。

それが品格をつくっていく方法です。それがあれば、
輝く人物を目指しながら歩んでいることになります。

お金や学歴やブランド品で自分を飾らなくても大丈夫 :stop:
品格は、自分次第で平等に身につけることができるものよ。
取りたい資格も勉強も、必ずできていくから大丈夫。
欲にまみれた魂を一生かけて作るなんて嫌ですよね。
自分が可哀そう。
必要なお金も、ちゃんとしていると要る時には出てきます。
今年も、それを実感できた人が何人もいらっしゃいます。

自分に対する要求を大切にしている人は成功します。
自分の魂と内面に身につけるものを育みましょう。
きっと輝く星になる。
周りを幸せにする品ある人になれるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました