今日の運チェック!
       

皇帝が伝える成功とは何か

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

Golden Dawnは、現実世界のすべての事情を
誰もがもっている身近な感覚に働きかけてきます。
このカードは使ううちに感覚的にわかるのが特徴。
良い思いも嫌な思いも、すべてどれかに含まれますね。

今日も楽しく感じてくださいね(^_-)-☆
私の一日法は【皇帝】でした。
これが出ると、どんな気持ちになるでしょうか。

  • 暗い気持ちになる?
  • しんどそうで嫌?

そうかもしれない。どっちもありえるよ〜
でもね。どっちになったとしても鍵として持つべきなのは、
自分のベストを尽くすという気持ちです。
目標があるとしても、その結果は成功と失敗だけじゃなく、
こうイメージしてくれたらいいのです。

ベストを尽くせたと納得できるかどうか。
すべて持ってる力を出し切れたかどうか。

20181022a

エンペラーですからね。責任重大ですよ :syun:
間違った采配をしたら国が滅んだりするわけです。
例え、どんなに素晴らしい理想があったとしても、
それを現実にするには多くのことが必要ですよ。
だって失敗したら滅ぶかもしれないのよ。
大きな責任が伴う印象がもてれば正解です。

自分だけのことなら、自己責任で済みますし
会社や経営に留まらず家庭でも責任はあるよね。
それだけ自分の意志を実行するには覚悟を持て!

大抵の場合に出てくること

それは予測していなかった困難です。
周囲からは予測できてることも、自分では出来てない :ase:

「大丈夫だろう」と
自覚なしに進めたら途方もなく困難だったりする。
それでも、納得できる成果を出さねば終われない。
苦しくても負け犬になってはダメだと思う覚悟です。

怯えて思いとどまれというのじゃないのですよ。
「そこまで覚悟してやれ」 というカードです。
そう思うなら軽い気持ちで計画を進めたりしないし、
ハプニングもあると見越した予定を組むことも出来る。
不可能がでても対応する力が持てるでしょう。

それだけのメンタルを維持できるように設定すると良い。

皇帝がでたときに、勇気がある時期か弱い時期かは、
特に決まっていないので自分の持っていきようですし、
自分で自分を上手く支えられるかがポイントです。
ある意味怖いカードですがd(o゜◇゜o)
怖いからもっともっと勉強するとか練習するとか、
怖さを消すためにあらゆる努力をする気持ちを持とう。

リーダーとして生まれるのでなく、リーダーになる。
男として生まれるのでなく、男になるみたいな感覚です。
その責任感ゆえに大変なのですね。

タイトルとURLをコピーしました