女教皇に気持ちを変えてもらったお話

この記事は約2分で読めます。

朝早くからメールが届いていました。
朝一のことをリアルタイムで聞くと新鮮に感じます。

昨日、職場で耳にした話がとても気がかりで引っ掛かり、
昨夜は、あまり眠れなかったそうです。
だからか起きてもモヤモヤしている状態で、しかも・・・
そんな日に限って最近ずっと続けていた吉運起床時間も出さず :ase:

絵にかいたような悪影響です(笑)。
気がかりに引っ張られて我を忘れるというか、
せっかく良い状態だったのに乱されてしまい・・・。
でも、昨日のブログを読んで思ったそうなの。
https://putitaro.the-xx.com/12759/

何があっても大丈夫なようにという
吉運にもっとも大事な準備はできなかった。でも、
自分が取るべき行動を選んでいけば良いのだ」と知り、
朝から「ヒントをもらおう :luck: 」と考えられたそうです。

まず一日法をやってみたら【月】です。
次に仕事運を出すと【皇帝】。

月の意味をいろいろ思い出してみると、
感情過多、動揺、不安、焦りなどが出ましたが、
しっくりくるのが今朝は感情過多だった。
もちろん、その対策は女教皇だと知っている。
すぐに、一般論で良いのだと切り替えた。すると…

スルーーーーーーーーっと一般論の落ち着きがでて、
モヤモヤだった気持ちが晴れたという報告です。
仕事の皇帝を見て、割り切ろうとも思えたそうです。

何をするべきか、方向性が見える有難さを再確認し、
やっててよかったとメールをくださっていました :keitai:
 
昨日の記事じゃないけど、まさに身近さです。
気づいたら早朝でもGolden Dawnは応えてくれます。
もし、モヤモヤを引きずって出社していたらどうなったか。
新たに【月】のモヤモヤが増えたかもしれませんし、
集中力を欠いた状態でよくない言動につながったかも。

女教皇のカードを実際にだして目にしてみたら、
爽やかな気持ちが浮かんで、そちらに引っ張って貰える。
結局は「どうってことない。」とクヨクヨの元も消えた。
 
思うに・・・
そういう風に自分を変えられた人は未来が変化し、
「どうってことないばかりか、本当に良い展開になった」
と言える意外な流れが来たりします。自分が呼ぶのね。
今日は皇帝の仕事運ですから実力発揮も課題です。
たいへんでも全力でやり遂げましょう。きっと好転します。

私も嬉しい報告でした。

気分に引きずられて怠る習慣とか、
私も経験があるからよくわかりますわ。
いつも準備を怠らないことは大事よね。
いつ、何があっても良いようにしていきましょう(^O^)/