コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

古いパソコンしかなくても出来ることはある

この記事は約2分で読めます。

あぁーーーーー喉が痛い。たまらんわ。マジ。
ところで、私はガラケー派なのです。
電話は、電話だけで使いたいと思ってる。
ガラケーがある限り、ガラケーをと一昨年機種変更しました。
ただ、デジカメを持ってない時に写真を撮ったりして、
それをパソコンへ送ることが出来なかった。
メールに添付しようとしたら×印がついてます。
そこで携帯にもBluetoothがついてると知りペアリングした。

そこで気づいてんけど、使ってないパソコンが使えるかも :pati:
古いパソコンがまだあるという人。

20180819a

捨ててないなら使えるかもしれませんよ。
占い学習の専用機にすることができます。
Windows VistaやWindows7などあるなら活用しよう。

もっとも簡単なのはSDカードでデータ移動

USB端子がないパソコンなどありえないと思います。
絶対にある。SDカードでデータ移動しましょう。
スマホのSDカードに占いテキストや五行テキストを保存し、
それを取り外してパソコンのSDカードリーダーで読み込みます。
もし、SDカードリーダーがないから100均で売ってます。
いちいち抜き差しするのは面倒ですが簡単です。

Bluetoothという無線で接続する

スマホには間違いなくBluetoothがあるだろうから、
それでPdfファイルをパソコンに送れば開けます。
Bluetoothがついてるかはデバイスマネージャーで見れます。
ネットで「Windows7 デバイスマネージャー」などと検索しよう。
自分のパソコンでデバイスマネージャーを見つけられます。

お勧めのPDFにメモれるフリーソフトもダウンロードも、
スマホに落としてからパソコンに移動すればよい。
データもソフトも古いパソコンに移せばOK.

やってみましょう。
相談は何でもOKです。メールして頂戴。

タイトルとURLをコピーしました