今日の運勢「無料診断」
       

正しい解き方が答えへの道だった

講座についての色々
この記事は約3分で読めます。

今日は、私の近況とお盆の予定、
そして夏講座を終えた2名の方の報告をします。
早起きの習慣ができて喜んでましたけど・・・
2016年に完治した腰が、また寝てる時だけ痛いです :gakkuri:
夜中に寝返りを打ってて痛い記憶がうっすらある。
寝てるのか寝てないのかわからず、朝寝坊続きです😰

4年前に物凄く酷い状態になったんですよ。
でもグルコサミン&コンドロイチンを1年半のんで治った。
でも、年寄りになり足りない成分があるのでしょう

気のせいかなと思い、このまま様子を見るだと【死神】
やばい。また完全に動けなくなるぞと思いました。
だから、グルコサミンを注文するとぷちると【戦車】
慌てて3か月分を注文したところです。

さてお盆に突入して、絶対にやりたいこと

  • 自分の目標についてキチンと問いを作ること。
  • その上で、ちゃんと何をすべきか到達へと考えます。

夏講座には九州からも来てもらいました。
すごく意味がある時間で、やはり問いだと確信したd( ̄ー ̄)

20180811a

だって、一緒に考えていけば1年未満の人も、
自分でやっていた時との違いが実感できました。
自分のリアルな現状で、何個か実習できたら分かる👏
リアルな問いほど感情が入ってまとめにくいけど、
それが出来たら、それに倣えばよいだけです。

何を隠そう思い出しました。

私が相談を受けて一番考えるのが問いです ☝
メールを読んだり、電話で聞いた後で、

その内容から、どういう風に答えを出すのが良いか、
一番良い方法は何か、まずじっくり考えます。

「どういう風に占うかを考えて見積もりを送ります」と
すぐに返答しないことも結構あります。
私なら何でもすぐに浮かぶと思うなら勘違いですよ。
ちゃんと考えないといけないのは、みんなと同じです。

目標達成となると色んな角度から状況を合わせ見て、
自分も納得して、自信をもって、方向を決めたいはず。
私が問いに時間を割くのは、自分で決めてもらえるよう
判断材料として欲しいことをキチンと示すためなのです。

それを自分の為にせねばいけません。時に、
自分のことをパパッと浮かんだ問いで占うと、
信憑性も低く、読みづらいことが多いです。
「そういうことか」と夏講座で再確認できました 😯

答えをキチンと引き出せる問いを欠かしたらアカン
そういう過程を実習で覚えてもらえたのは大満足です。
習ってみると多分、思ってたより地味な作業です。
でも、大事なことが学べます ❣

だったらマニュアルにすれば?
って話なのですが相談内容はケースバイケースです。
実習してみることで得られる感覚なのよね~
来れない人には申し訳ないけども・・
いずれ越えねばいけないとイメージしておいてね。

そういや、
数学の世界でも、誰も解けてない問題があるとか!。
解き方の発見が、まだされていないってわけ。
はぁ~。やっぱり、解き方なのですよ ☺
今年もあと5か月弱。
的確な行動を見つけたいです :usi:

夏講座は9月2日までやってます。
「急に時間が空いた」と時は、いつでも聞いてください。
完璧にしちゃいましょーーヽ(^o^)丿

タイトルとURLをコピーしました