今日の運チェック!
       

ぼんやりも大事やねん

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

悪魔+聖杯5でベルギーに負けたショックで、
昨日はホンマに一日中、頭が真っ白になってました。
選手は、もっと悔しいねん! と思いつつも、
ネットニュースで世界中から賞賛されている記事を読んでは、
また余計にウルウル・・・ って来ちゃって・・・

なんか今朝も元気が吸い取られたみたいな状態ですわ。
・・・みんな、元気を分けてねーーー。頼む :ase:

でも、こういうモドカシイ状況も3日粘れば突破できます。
私は、いつもそう思ってるねん。するとホンマにそうなります :bikkuri:
みんなも、悩みとか迷いとか色んなことがあるとしても、
「絶対に解決したい!」と強く思ってくださいね。
すると具体的な頑張りは出来なくても導かれてます。
指令を神様から貰ってるんじゃないかな。
見たくないTVをボケっとみているときでも、
なんとなくネットしているときでも、
それだけボケっとしてる容量が開いてるってことは、
そこに指令が降りてくることが可能なわけですよ。

一番アカンのは、

  • 何もしないのにアレコレ思案すること。
  • 考えてばっかのこと。

それだと指令がくる余地が埋まってます :no:
今朝は、まだ少しぼんやりしていますが浮かぶ余地はあり、
朝からちょっとしたアイデアが浮かびました。
今までなんで浮かばなかったのかと思った。

20180704a

私は虫が入るのが嫌なのでエアコンを捨てて穴を塞いで、
夏は田舎で涼しい風がくるけど、締め切っています。
もちろん、換気口にもシートを張り付けてるねん。
代わりに除湿でき冷気が出て乾燥機になる家電がある。

それを部屋の隅において、鴨居にハンガーをかけ
部屋干ししたり、着物を干したりしてたのです。
でも、ちょっと邪魔でもありました。
ふと、それは備え付けのクローゼットに入れたら良いやん
と浮かんで早速、そこへ放り込みました。
コードがちょうどの長さです\(^o^)/

その真正面で仕事をしているから、冷気もちょうどくる。
クローゼットは除湿できる。洗濯物もクローゼットなら、
鴨居にひっかけるみたいに落ちてこない。
なんで気が付かなかったのかと思いました 😯

気持ちの余裕が一番大事。

それさえあれば、何か降ってきます。
ボケっとしているようでも降ってきます。
ただ、解決したいと思っておけばよい。
そのために思案しまくることだけ止めればよい。

考えに考え抜いた結果は、大抵アテ外れです。
余裕がないと有効な情報はないからね。
意図的にばかり動いていると後悔が増えるのです。
素直って大事ですよ〜

自分で占う場合は、気持ちに余裕がない状態だと
問い自体の方向が変になってることが多いです ☝
・やたら詳細に条件をいっぱい付けてたり、
・どこかで決めつけるような問いだったり、
読む前に問いがへんてこりんでダメなことが多いのです。

読めない時は、問いが合ってないかもしれません。
余裕がでるまで少し待ってみるのも手です。

明日は、100均へ行く予定です。
ちょうど昨日、100均の番組をやっててメモリました。
グッドタイミング :good:

家庭運が【棒10】の良い意味ではあるけれど、
少しでもリラックスできるよう便利グッズなど買ってくるぞ。
ちょっとだけ元気は出てきました。頑張るぞーーー!!

タイトルとURLをコピーしました