今日の運勢「無料診断」
       

期待を諦めると出てくる幸運もある

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

今日は久々に朝から晴れました :hare:
早起きを続けていますから、いろいろやっても大丈夫。
とくに今朝は、イメトレをしっかりしてみたよ。
みんなにも「一番良い流れにしてあげて」とお願いしました♪

自分のことはというと、いろいろ諦めました :usi:

時に、無理な頑張りよりも潔い諦めがベスト。
特に自分自身の努力でどうにもならない点に関して、
ちょっと考えていたかもな〜 とふと思ってん :ase:
ほら、よくある類で「周囲にどうしてほしい」という思いを持ち、
そうならないことに苛立ったり不安がったりする感じってあるよね。

でも、周囲には周囲の考えがあるので、無理に変えられない。
私を一番に考えているわけはないのです。自分もそうやん(笑)。

どう思っているかは不明でも、なりたいようになればいいわ ❣
とキッパリと諦めることがスタートだったりします。
日本代表の選手とかは、認めてもらおうと頑張っている。
それでも選ばれないときもあるし、監督も全員は選べない。

自分の望みが進まない時に、不安や苛立ちが出るのは、
期待の裏返しなので、期待を根こそぎ捨ててしまおう
そっちはそっちで笑っててくれたらよい 💨

自分は自分で、もっと足りないことがあると思えば、
そこから自分が伸びれる可能性が出てくるんだよね。

やっぱ、こういう時が伸ばし時。
思うようにいかないときにこそチャンスあり。

20180622a

未練も期待も全部捨ててしまうと、スッキリするものです。
今のままの自分ではダメなんだと認めるスッキリ感があれば、
挑戦する気持ちや柔和な気分で可能性が広がってくる。
どうしてほしい、こうしてほしいという依頼心が消えてスッキリ :love:

期待は周囲にではなく、自分にしたいものですね。
伸びない人は置いてけぼりにして、自分だけ進みましょう。

どうせ今の自分には、誰かを引き上げる力がないのでしょう。
それが別記事に書いた【悪魔】の意味の真意でもあるのよ。
解説記事と並行して読むと分かりやすいです。

何かに依存、誰かに期待。
そういうのでなく、自分に期待!

自分にもっと力を入れて、楽しく目いっぱいの努力をしよう。
そこからしか夢や希望は広がりません。・・・・でも、
ちょいちょい忘れがちなことだから、思い出すのは良いですね。

人間・・・ちょいちょい忘れるわけです。それでも又、
こういう発想転換ができたら空気が変わりますよ✨
そうする発想から、きっと何かが起きてくる。
化学反応が、どこかで起きてくると思います。

要求は、自分にするものでしたね。
それが吉運を運んできます。
やっぱポジティブな思考が一番ですな〜。
幸運の予感をもらった切り替えでした(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました