今日の運勢「無料診断」
       

世界に対する小さな貢献

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

外へ向けて動くこと。運にとっては、とても大切です。
受信したくば発信だと以前にも書いたよね〜
どれほど良い星にあろうと、止まっていたら何もない :no:
外へ向けて開かれた状態にする大切さですね。
人が動くときに、運が動くと言われています。

それを叔母に教わりました。
運という意味では、人でもお金でも同じです。
彼女が動いたから、みんなが動きました。
あれだけ一生懸命に動くと、損得なしに周囲も動く。

みんなが、都合や予定を合わせて足並みをそろえました。
多分、その中に自分ひとりくらい入らなくても大丈夫と思えば、
自分の都合を重視した別の動きをすることもできる。けれど、
何かに貢献しようという動きには、感じるものがありました。

20180613a

動くのに不都合なんてつきもの。しんどいのは当たり前。
それをしなけりゃ福はない。そういうことなのね :usi:
嫌々とか義務ではないんです。
良いことが起きてほしいとかでもない。
目的を果たすのが仕事という素敵な感覚。

これを知ってる人と知らない人の差は大きいですね 😯
結局は、自分に戻ってくると思いました。

自分が動きを止めるのも、世界の動きの小さなひとつ。
自分がお金を止めるのも、世界の動きの小さなひとつ。
小さな一部分としての役割があると想像すると、
自分だけ動きを止めようなどと思えなくなりますし
小さな貢献は、自分に対しても良いことだと感じます。

人が動き、人が集まる。
発信した人が受信する。

時には悲しみや問題も起きてきますが、
無私の精神で動くのは、爽やかな辛さでした(笑)。
やはり発信無くして受信はなしなのだな〜と。

決して自然体で楽しいとかではないのですよ :no:
貢献しに来てるんです。貢献したいから頑張るわけ。

動くと疲れるねん。けれど集まった人数分だけ役割がある。
各自それぞれ役割を見つけて動きます。
各自が気を利かせて、バラバラの人たちが1つになるとき、
いつも発している不平不満や批判的な気持ちは一切でない。

思えば、気を遣うと言うときは自分が主役だけど、
他の人を思って各自が、気を利かせて動く気持ちよさ :kya:
誰にどうしてほしいと期待するって返って不幸かもね〜
それより勤めを果たすと、そこにいる意味が感じられました。

自然体で楽なのではない、各自が頑張る日から得たもの。
結構、大きかったと思います。
94歳のおばちゃまは、椅子に移るだけでも頑張りです。
私は、乗り物に酔いそうなのを気合いで乗り切った。それも頑張り。
始発で来た人。遅くに仕事を終えて夜行バスで来た人。
目的に向けて進む意志が見事に集まるとき、
頑張ってる人は、みんな優しいですね ❣

プレシャーを楽しむとか、乗り越えるのを楽しむとか、
ひとつ目標を乗り越えてみましょう。成果などいらん。
成果は、他から思わぬ形でやってきます :love:
動くことが、もう発信という感覚がわかりました。

タイトルとURLをコピーしました