今日の運チェック!
       

気重なときのリセット

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

切り替えの大切さは、誰でも知ってる。
気がかりや不安があると出てくるだけでなく、
一生懸命に頑張っている過程でも出てきます。

切り替えが出来たら、見え方が変わって楽になり、
ビックリするくらい流れが良くなったりするものね :heart:
状況は全く同じままなのに気持ちが変わる不思議。
そして元気が出たと思ったら、出てくる結果も良くなる。

これは、自然体や自分らしさが戻ったのでしょう。

自分らしさが無意識のうちに消えている状態だったわけ。
自然で気負っていない時が、自分らしいってことじゃない?
良い意味で頑張り続けている過程でも出てきます。
もっと成果が出せるようにと努力していると
何かしら自然体でないのだから、調子が狂うときもある。

良い努力なんだけど
良い目標なんだけど

伸び悩みや気持ちがスッキリしないで元気不足なら、
今、自然体に戻ってリセットするほうが良いときでしょう。

20180511a

そう。自分のままで良いのだって話です :usi:
へんに力を入れなくても努力してきた分は力になっている。
例えば、単語を覚えたとしたらボキャブラは増えてる。
筋トレしてきたとすれば、それだけ筋力はアップしている。

それは出来ている話なのです :luck:
だから改めて自然体に戻り、ありのままで勝負。
ありのままでも、努力した分の進歩は絶対にあるよ。
昨日の話じゃないけど、勝つか負けるかじゃなく
勝つか学ぶか
だけなのです。

自然体で進めてみて、今の力ではまだ不足なら、
また、そこから学んで頑張って行けばよいだけ。
厳しい努力や頑張って実行した事実は消えてません。
昨日の続きとして、今日があり明日に続きます。

歩みは、続いていくのよね。
だから歩みを止めないだけでよい。
お気に入りのダンスコンペ番組でも審査員が言ってます。
先に進むにつれ、注目を得たくて奇抜なことをしたがる人がでる。
でも、どんなに歩みを進めても、自分らしさを失わないこと!
多分、日常生活でも同じでしょう。

アメリカでも男の子がダンスをしてるとからかわれる。
いじめられる。やっぱ、そういう人はいるのですね。
また、少し知名度が上がると批判する人がでてくる。
でも、そのダンスコンペに出ていた子がいいました :bikkuri:
誰に何を言われようと、どう思われようと
自分たちは、自分らしさを貫き通します
と。
感動して泣きそうになりました。

自分らしくないと魅力的でもない。
そのかわり努力は、精一杯にやるってことね。

きっと、それが答えです。

努力の過程で何か息苦しさを感じてきたら、
どう思われたいとか、人の目を気にしているのかも :stop:
そういうときこそ、どう思ってほしいとか抜きにしてみよう。
ありのままで良いのだとリセットしてみましょう。

Golden Dawnは親友です。
好意的に自分らしさを磨く手伝いをしてくれるでしょう。
ホロスコープは、自分らしさを磨く宝庫です。頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました