今日の運勢「無料診断」
       

好調と不調のサイクルをコントロールする

イライラ・否定的
この記事は約4分で読めます。

ものすごく底冷えする日曜日です。
首が痛くてしゃーないねんけど、
でも、どうしてもweb制作をしたい!
だって、もう少しなのです。

講座のシステムなど難題は5月を目標に、
練習として本サイトの入口を作っています。
玄関を設けて部屋が分かれる感じで、
講座や占いページになるわけなのです。

手始めにしている部分でプログラムなど試し
いろいろ確認したらぷちタロット占い講座を作るので
さっさと試しは仕上げてしまいたいし、
ホンマにもう出来そうなのです。

でも今朝は首が痛いのをスリーカードしたら、
今後は油断できないのはわかりました。
でも一応、もう出来そうなので「やってしまう」と
ぷちって確認してみると・・・・【悪魔】です。
絶対にやっちゃぁいけなさそう。

あ¨ーーーーーー!やりたい。
でもしゃーない。首の祈念、頼むね。

さて
元気度診断も今は簡易版で旧携帯用だけです。
私は自分の調子を見る為よく使っているのですよ ❣
調子を客観的に理解できるのは助かってます。

どんなに絶好調でも永遠には続かず、
5か月も好調が続く人は殆どいない。
だから落ちかけの時の復活が鍵なのです ☝

集中が切れかけのとき

必死になってる期間が過ぎれば成果がでるけど、
状況が優しくなると悲しいかな集中が切れてきます。
必死だった時と同じ自分ではいられないし、
何をすべきかも時と場合によって変わるのですよ。

元気度診断は、どの状態かが客観的にわかるから、
自分でも時々「今の自分はどうか」とチェックしてる。
未来に大事なのは、いつも「今」なのです。
それを見落とさないように書いておきます。

今を知ることは未来の為には欠かせません :good:
だからスリーカードでも今を重点に読めば、
調子がどうなっていくか占うことはできる。
https://putitaro.the-xx.com/13251/

調子を崩した残念な例

実例を参考に調子のチェック方法を示します。
必死で厳しい現実に耐えていた人がいたの。
マイナス発想にならないようにと祈念し続け、
奇跡としか思えない一番良い流れが出たのです。
まさに祈念した通り「想定できない朗報」でした。

でもね・・・・
その後に調子を崩してしまいました。

必死になっているときに良い展開を祈念し
一生懸命に頑張り願ってもない奇跡が来た。

でも、頑張って良い縁をつなげたと思うと、
楽しみや喜びで過去の必死さが薄れた気がしたり、
気が抜けたかのように感じることがあるでしょう。

彼女も必死さが無くなり不安に思っていた。
するとせっかく出たはずの奇跡が消えかけています。

メンタルが分けた明暗

間違いなく自分が招いた奇跡だと思った!
けれど、また自分が奇跡を消す状況を招いた。

 
必死さを求めるより、奇跡を喜ぶべきだったのよ。
喜んで「ありがとう」の気分を祈念すべきでした。
アドバイスしたのだけど気持ちが切り替わらず・・・
気づけば出ていた朗報が「また今度」になった。

朗報が届いて数日すると本当に良い話が現実になるか
「失いたくない」という気持ちで不安になった。
また必死にならねばいけないと焦っていた。

すると、すべてが無になったわけじゃないけど、
すぐにでも進めようという流れだったにも関わらず、
次の会議で慎重論が出てきて検討を継続となった。

同じ心境だった別の方は絶好調に戻せて
感謝の祈念をして好調が続いているのです。
明暗がメンタルで別れてしまいました。

今は厳しいか平和か

  1. 現在は厳しい状況ですか?
    もし、そうなら辛いけど奇跡の為なら頑張れる時かもしれません。
  2. 逆に、少し平和ならば集中が切れてしまうかも。そんなあなたは、今の平和をどうして得られているか。
    周囲の環境全てがあなたを平和にしていると知ろう。

辛い時と同じ必死の努力をしようと思わずに、
得られている平和な現実にとことん感謝してください。
その気持ちがまた次の奇跡へつないでくれます。

技術、技能、金銭、仕事、夢、希望など、
どれでも同じ「厳しいか」「平和か」を考えてみてね。
厳しいなら「ただの悪いことはない」と祈念し
毎日、必死に信じて過ごしてください。
平和ならば「この平和に感謝」です。

タイトルとURLをコピーしました