コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

道草も無駄足も意味がある

この記事は約3分で読めます。

「あー、くたびれた。でも頑張った。」それでいい。
寝る間も惜しんで無駄足しましょうw
無駄足を積むことが神様へのお供えかもしれん
と先日書きました(^_-)-☆
https://putitaro.the-xx.com/12590/

無欲がよいとわかっていても難しい。
信じることが大切だと知っているけど揺れる。
変に頭で考えるよりも無駄足を嫌わない大切さ。
昨日は、街で無駄足を楽しもうと思えました :heart:

そもそも徳を積むつもりで無駄足なのだからと思えば、
何の欲もなく、へんな期待もなく、ただ用事を済ませ
風の向くまま気の向くままです。気持の余裕全快 :good:
ちょっとガッカリしても、すぐに思い直せます。

準備ができることは可能な限りやっておくとよい。
リサーチしてメモったことで時短になりましたし、
買い忘れもなく、逆に無駄買いもなくパーフェクト。

残念か否か真実は未来に預けよう

残念なことがあったときは気分だけに注目せず!
つまらない実例ですが、昨日は1件目のスーパーで
お手頃で日持ちして美味しそうなパウンドケーキを発見。
「へぇ〜こんなのあったんだ」とメーカーを見たらヤマザキです。
だったら駅前の店にもあるだろうと最初の店で買わず。

でも駅前の同系列の店舗にはなかった :gya:
めちゃ食べてみたかったけど失敗したとガッカリです。
最初は「なぜ、あそこで買わなかったんだ」と
考えても仕方がない理由を考えたりした。
でもすぐ後に「無駄足で良いんだ。」と気づく :po:

答えは心の中に出てくるよ

帰宅のバス車中から最初の店舗前を通ったとき、
残念さを思い出しそうにはなったのだけど、ふと
「どうしても買うべきならば多分あそこで買っていた :bikkuri:
と思いました。

ただの悪いことじゃないんちゃう?
そんなことを考えていたら”チャリーン”という音が。

目の前のかたが降り際に100円落としました。
「お金落としましたよ。」とすぐ声がでました
そして心の中で「よかった、よかった。」と言いました。
その瞬間、この「よかった」が妙に気持ちにしっくりきて、
これが神様からの答えだと感じたのです。

「佐藤さん何言ってはるん?」と思うかな。
でも周囲が何言ってんだか・・・と思おうと、
自分の中でピンとくるつながりがどれだけ大事か。
審判の決断をするときでも、それがすべてです。
それが本物の答えです。本物は心に響くのです。
それは正しいって証拠だからねd( ̄ ̄ー ̄ ̄)
 

本物の答えは、こういう紆余曲折を上手く通過すると
普通ならありえないつながりが答えとして湧いてきます。

だからゴールを目指すなら「無駄足上等」という
ガッカリを継続させない歩みがすごく大事。

思案や計算にすり替えると多くの運が逃げますよ。
パウンドケーキをどうしても買うべきだったなら、
「やっぱり欲しい」と最初の店舗前で飛び降りたはず。
そういう指令が届いていたに違いないと思えばよい。

無駄足をもっともっと楽しみたい

無駄や失敗を普通に乗り越えて達成するスキル。
ゴールまでの曲がりくねった道を早く歩み通すのみ。
道草も無駄足も意味がある時間なのだと思おう。

都合や思案、打算、計算など取っ払ったとき、
本当の指令を感じて動けるのだと思っておこう。
すべてを飛び越えていくのは無理だし意味もない。
「無駄足上等、ただの悪いことなし」なのです。

タイトルとURLをコピーしました