今日の運勢「無料診断」
       

やる気がほしいときに必要なもの

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

やる気がでないことが悩みの種な人・・・結構います。
何もする気がしないのは、たしかに気分が良くない。
やる気があるほうが、自分は気分が良いですね。
・・・でもね、やる気があれば良いというものでもないです。

大切なのは、やる気が向く方向ですよ。
方向が間違っていたら逆に怖い。
何もしないほうがましということだってあるよ。
何度も書いてますけど、内向きか外向きかが大事。

それと、やる気はどこから出てくるかです。

20181220a

目標もない、楽しみもないけど、やる気がほしいなら
それは普通に考えても、無理な相談と思いません?

やる気は、楽しみがベースにあるでしょう。
目標にしても結局は、楽しみを含んでいます。
やる気を見つけたいなら、楽しいことを見つけましょう。

先日、私もすごくやる気がでないで困りました 😓
でも占ってみると【節制】がでてきたの。これは

  • 体で言うと休養。
  • 気持ちで言うと浄化。

「空亡で欲は出さず」としていたから良かったのに、
いつのまにか、もっと成果を出したいと思ってました。
誘惑って怖いです。それに気づいて、必死で浄化 ✌

そうやん!
欲がないから成果がでてたのにね~
そういう年なのにね~


そこそこの成果が出始めたところで
欲が出た途端に、やる気が失せるお決まりの失速です。
そういうことは、結構多いですよ。なぜかというと….

今のことに精一杯という姿勢から、
先のことまで考えるようになり集中がそれたの。
未来を作っているのは、今このときですから、
打算や計算をしても無意味なのにね :no:

また気持ち新たに12月後半を頑張ろうと思います。
みんなも、やる気がないなら何か発想がずれてるでしょう。
やる気がない日は、その一日を楽しむよう考えましょう。
焦って無駄にするよりかは、たった一日で抜けられます。

翌日は、スッキリし動けてルンルンになりました。
仕事も少しすると、すぐに好調になった。
次から次から、前向きな気持ちが湧き出てきて
「何か良いことありそうーーー!!(^O^)/」に変わったよ。

きっと良いこと又あるわ~。
頑張って抜けた甲斐ありました。

ぐだぐだ切り替えせず、そのまま過ごしていたら
今日も明日も無駄になったに違いない。
やる気は楽しみからくると覚えておこう。
楽しみは、遊ぶだけではなく目標でも大丈夫。
メンタルは本当に不思議なのです。

心の中で「やる気が出たら楽しいだろうな」と
頑張って想像するようにしてください。
すると楽しみにする吸引力がでてきますよ :pati:

タイトルとURLをコピーしました