登り切るまでのメンタル

この記事は約2分で読めます。

今日は一日法が悪魔の日。しかも、
3時休憩までが【吊るし人】
3時以降も【死神】という笑っちゃうくらい凶運。
しかーーーーーーーーし、開き直って落ち着くべし。

アスリートは平常心と良い緊張を保てた人が勝つ。
私も誰に勝つとかじゃなく、自分との勝負です。
先日も、怒って得することはないと話してました。
ほんま百害あって一利なしなのですね。
毎朝、人格者として生まれたと思うようにしたいです。

ここしばらくイラっとする部下に困っていた人がいて、
冷ややかな気分になったり腹が立ったりしていたら、
霊感がある会社のおっちゃんに「ホンマにあかん」と言われた。
以前は、良い守り神がついてると言って貰っていたのに、
感謝が足りずに守り神も泣いてると言われたとかw

その霊感のおっちゃんがうんぬんということじゃなく、
ハッと気づくと、祈念の方法も違っていたのですって!
やればよいみたいな気持ちで祈念してたそうです。
「それじゃアカンワ(笑)」。

頑張ってるのに成果まだなん?

そう、やきもきしているならヤバい状況かもね。
だって、歩みを続けた人に成果がでるねん。
途中でやめたら終わり。「まだ」とかじゃないねん。

出るまで頑張って、出たときに喜ぶわけです。
そして、出たときの喜びを想像して祈念するのです。

 

「あぁ、よかった :kya: 」「万歳」。
そういう気分を先取りして感謝するわけ。
叶った想像をしたら、自然に感謝もでてくるよ。
歩みを続けるべし。

運って自分が作り続けているんです。
だから、生産を止めたら衰運になります。
7合目付近で疲れて歩みを止めたらどうなん?
だれかが担いで登ってくれるわけ?
登り切るまでのメンタルが試されると思う。

だからd( ̄ ̄ー ̄ ̄)
一日法をチェックして、一日の小さなことでも達成し
「今日は気づけた。よくできた :good: 」と合格点を出しましょう。

毎日、自分に合格点をつけられるように歩むこと。
この2年で環境が変わった人は出来てます。
彼らは決して疲れ知らずじゃないんです。覚えておこう。
一日法と祈念。この2つは、とても大事。

タイトルとURLをコピーしました