今日の運勢「無料診断」
       

最善の想像は時々狂うけど負けない

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

何かをやろうとしたら計画は所詮計画であり、
進めだすと毎日毎日が予想違いとの戦い。
進めてみないと気づけないことがてんこ盛りです。

予定は狂うもの。ほんま、そうですね。
計画では簡単にレンタルサーバーのFTPで
現在のブログ画像を次のにコピーすればよい。
たった、それだけ。
数分で終わると思っていました。

思っているようにいかない時

みんなにもあるのではと思います。
最善だと思う選択がまるで違うことが分かるとか、
今回は最速だと思っていた方法は儚くも消えました。

最速で手間なしのはずが始めると何度やってもエラー。
やる前まではわからないことが人生には多い。
始めてみると一度に50Mまでしかダメだと出る。
歩んでみないと見えない小さな穴ぼこです。
1フォルダで160M。それが20個ある。さて、どうする。
そこで途方に暮れるのか、意気消沈するのか。

すぐに次の手だ

微妙に沈む気持ちは出てきますよね :buru:
意気揚々と始めたのに思い違いだと
不運に陥ったような気持ちがくるかもしれません。
そこでウキウキ気分を早めに取り戻すべし!

  • 凹みかけから、そのまま凹むか。
  • 失敗から意欲をすぐ失うのか、挽回するか。
元気が消えそうな時に思い出さねばいけないのは、
憧れの方たちも何度も苦境を超えたということ!
彼らは、そこで気分を取り直したということよ。

もう一度、元気を出して、勇気を取り戻し、
次なる挑戦の方法へとつなぎましょう。
今回、FTPソフトはサーバー上で容量制限なく
フォルダ移動は可能ですがコピーは出来ない。
サーバー上のFTPはコピーできるが容量制限がある。

自分の思い描いた可能性は消えましたが、
どちらの手間かを選ぶだけ。それで可能です。
だったら消えた可能性は最初からなかったとして、
今の可能性があることを喜ぼうと思いました。
 
サーバー上のフォルダをローカルへDRしてから、
新しい場所に再度アップロードする選択に決定。
だけど、すぐに実行を確認したら【力】でした :no:
だったら明日、ロビーの無料Wifiでする。
そう決めたら【審判】です。よっしゃー!
ま、一日予定は遅れますがそうしましょう。

落ちそうな気分を盛り返そう

わかっていても気持ちが落ちそうかもしれない。
悔しいと思うことがあるかもしれません。
気分爽快が消え去りそうな危機があれば、
また憧れの頑張った人たちの苦難を思い出そう。
諦めなかった彼らの勝利から元気を拾おう。

誰の目標にも起きてきかねません。
でも、でも、ハードルを超えたらゴールが見えます。
ぷちりながら進めば大丈夫d( ̄ ̄ー ̄ ̄)
「絶対にただの悪いことはない」。

タイトルとURLをコピーしました