今日の運勢「無料診断」
       

成果を出す人の「メンタル」

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

来年に向けてじゃないで~
「今!まだ出来ることがある」。

気合いを入れなおす好機が11月です。
ここから来年を漠然とイメージするようになれば、
ここからの2か月はどうなるねん。無駄になるやん。
ダメダメダメーーー。
胸を張ってやることをやって年越しですよ。

ここ数年に成果を出した人の特徴があります。
今朝も話してたけど、気持ちが違うように見えるの。
同じ15分の英語ヒアリングをしている人でも違う・・・。
私もちゃらちゃらしているつもりじゃありません。

でも「やることをやっている」と胸を張れるのか?
そう問うてみたら・・・ そうじゃないところがある。

ある人はあまり知識もなく「行ってきます」と留学し、
半年して帰ってきたら、臆せず英語を話してます。
私は、知ってることも万年ビビって話せない。
外国人が来ようもんならHalloすら出ず・・・
笑い事じゃないって話です。

一昨年だったか、55歳で看護師に転身した人も、
まったく知識がないまま勉強して実現してしまった。
しんどいとは言っていたけど負けなかった。

気持ちが成功を分けている。

目標を達成させる人は、気持ちがすごい :good:
他の人より勝ってる点があるか否かじゃなく、
目標達成だけを見て前へ前へと進む馬力よ。

自分に合格点を毎日つけて進んでいるみたい。
まるで毎日、自分を採点しているみたいです。

進化の途中はやっぱり苦しそうなのだけど、
手を抜いたり、気を抜いたりしていません。
自分の足で踏み越えていく気合いなのかな。

 

私が、その感覚をもてているように思うのは、
今年から始めた腹筋100回かなと思います。
絶対に面倒でやめてはダメだと認識できてるし、
100回すればよいのでなく負荷を気にしてるの。

負荷をかけて苦しくした方が良いと思うから、
「少しでも負荷をかけよう 💨 」と自ら思えている。
そうすれば、いつかお腹が凹むと思いました。
それが結果をだすための気合いじゃないかな。

意識が高いのか、だたやってればよいのか。
その違いが大きいと思った。

 

英語も話せないのに留学した彼女も、
思えば苦労がないわけないねん。
何の知識もないまま看護師に受かるとか、
苦労がないわけないねん。

彼らは自信があるから出来ているのじゃなく、
目標達成の為に全力をだそうとしているだけです。
「自分が頑張れるよう祈ってほしい」と言われてました。そうやねん。頑張るのは自分やねん!

歩みを止めずに!そして、
気合いを入れなおそうと思いました。

  • 進化のために足りないことは付けたそう。
  • 足りない集中は、もっと高めよう。

目標を決めてしっかり進めばゴールはある。
本当に目標を勝ち取りたい人が勝ち取るねん。
そういうことよね。気合いを入れなおそう。

タイトルとURLをコピーしました