今日の運勢「無料診断」
       

失ったから勿体ないと思えた

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

もう、こちらは秋の気配です。
日差しの中に冷ややかな風が吹いています。
坂道を上るのも楽ですよ。気持ち良い。

さて昨夜、私は思ったの。
先日、しょうむないことで怒って以来スランプになり、
昨年から積み上げてきた早起きやヒアリングや腹筋、
その他、家の中での最高のコンビネーションを失った :gakkuri:

喜怒哀楽のコントロールは、幸運に近づくすべだよね。

それを失うと、真っ逆さまに地獄の一丁目なのです。
怒っている間に無駄に時間がすぎ、習慣を忘れ・・・
早起きできても、以前と違い集中もできない😰
そこで、どれだけ素早く自分に主権を取り戻せるかです。

怒ることで自分に跳ね返ってくる害を実感したら、
相手が悪いから自分が怒っても当然とは思わない。
怒らそうとか乱そうと企む人だっているわけやん。
結局は、主権を手放さないことしかないのです。

怒ることのバカバカしさを悟れたから良かったけど、
備えが完璧でないと難しいのです。
最近、めっちゃ怒ることがあった方からメールがきて、
どうすれば収まるか聞かれましたけど・・・・
結局は、怒る手前で気づけるかが勝負なのです。

20190825a

怒り・悲しみ・焦りなどすべての動揺から身を守ろう。

開花していた才能がスランプにハマると、
身体能力だけでは、どうにもならない。

築き上げた努力が一瞬で水の泡になり、
動揺がどれだけ無意味で害なのか実感しました。

失ったものがあるんです。
ないとわからんのです。
人間って愚かよね~。

今までは、たいして努力もしてなくて
失うものがなかったから気づけんかったと思った。
「怒ると、どんだけ失うものがあるか」わからんかった。
以後は怒らないように備えていきたいし、
たぶん、立派な人もそうやってわかったんだと思う。

何か月も努力して築き上げても無くすのは一瞬。
気持ちが収まっても「はい、そうですか」とは戻りません :no:

だったら、
失ったものを見つけたらどうでしょう。
害に気づいたら怒りは消えてくれると思います。
そして次に備えるだろう。

ジャングルで狩りが上手いライオンがいると、
それに対抗してうさぎの耳が大きく発達するみたいに、
喜怒哀楽を利用して自分を成長されるべし。

時間は進化するためにある。また出来上がる。
また仕上げていく。自分ができることをまたやろう。
もっとやろう。9月から挽回しよう。
でも同時に、同じ罠に落ちないよう成長もせねば、
また水の泡になるとか嫌ですね。

ピンチにいるとき、
後で思うと、それ以上に変われる時はないです。
ピンチはチャンス。
「ゼロから気合いを入れていくでーー!」
妖怪みたいなウサギに成長してやる :pu:

タイトルとURLをコピーしました