今日の運チェック!
       

疲れる時に足りないものチェック

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

いろいろ実行していると、いろいろ気づける。
自分の行動が、発見や実感を与えてくれます。
今朝は、とても楽しい気分で目覚めました。
寝てて楽しかったのです。(⌒^⌒)b

聞き流し英語を新しい音源にしてみたの。
まだ、全部覚えきっていなかったけど変えてみた。
すると楽しくなり、夜中に何度もかけました。
それは熱心に勉強しているイメージじゃなく、
みんなが好きな歌を子守歌にするのと同じです。

夜中に何度か目覚めて、またかけて眠った。
だったら睡眠時間が疲れの原因とは違うのでは ☝

20190710a

そう思うと合点が行くことがあるの。
眠れないことを恐れて、明日を怖がるのはマイナス。
睡眠が足りずに疲れたのじゃなく、気持ちですよ。
そこに時間を作り出し、充実して進化する鍵がある。

着物で浅草に出かけた日。寝不足でクタクタ。
大阪に帰省するときは、ほぼ毎回朝からクタクタ。
・・・その特徴は、前日から心配ばかりしていること。
寝不足よりも、不安で疲れてるんちゃうん? :po:

マイナスエネルギーの力恐るべし。
この疲労は、えげつない!

楽しさを取り戻す工夫をいつもしていこう。

不安がらず楽しんで、何でも習慣にすればよい。
このところお尻エクササイズも加わりましたし、
ヒアリングや腹筋など昨年より色々増えたけど、
頑張ってる意識がドンドン消えてきました(笑)
必要な時間が、勝手に増えてるくらいの感覚で
他に、いくらでも時間って増やせるんじゃね・・的な :haku:

時間がないと思うのは、ちょっと違うと感じてきました。
ほんまはやりたくないから無理と言っていたり、
不可能と決めつけるネガティブな発想が、
私に「ない」と言わせていたに違いない :bafu:

しかし実際には、使える時間が増えてくると、
確実に私は楽しくなってますし、それが真実ですよ。

疲れない毎日の作り方は、意外と簡単かもよ。
時間にしてもお金にしても、その他のことにしても
「ない」とか「できない」とか考えずにいましょう。
そう思っちゃいそうなときに「工夫しましょう」と言おう。

きっと、あみだす発想が芽生えるでしょう。
温かい気持ちで過ごしてみましょう :doki:
すると、楽しくなって疲れない。

タイトルとURLをコピーしました