今日の運勢「無料診断」
       

当然だと思うときを疑ってみる

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

こちらは雨続きで肌寒いです。
今朝は、結露がでていましたわ :buru:
でも、これから暑い夏が来ると思えば涼しいのは嬉しい。

この機会に、もっと努力できるように、
夏には夏の最善な環境づくりをしたいと思ってるねん。
今は着物素材について勉強していますよ。
繭からできる綿と、綿花からできる綿がある違い。
綿は綿だと思ってたので驚くほど無知でした私。

自分ができる限り楽しく続く努力をせねば、
無理にスケジュールをこなしても仕方ないと思うの :no:
充実のための工夫とアイデアがあれば、気持ちが違う。
楽しく努力できてこそ、大変さも超えられるでしょう。
大変なだけなら、どこかに無理がでてしまうよね。

空亡を含め悪い星にいる場合に大切なことは、
何か自分に変化を生じさせることだと思います。

20190610a

誰もが同じ星の下を過ぎているにも関わらず、
きびしい星の下で、思うようにいかない時の差が
追々大きく違いとなって良い星で出てきます 😯

ストレスになる環境やストレスになる関係は出るねん。
だけど、そこで腐って文句言ってるだけにならずに、
自分がその状況を受け入れて反応していく大切さ

話を聞いていて、すごくそう感じることが増え、
自分もせっかくの悪い年なのだからトライしたいと思った。
自分の欠点を見直すことが悪い星で伸びる術と思った。

それが出来た人が
次のステップに行くんちゃう?



自分の中で正しいこと。それが良い星では活きる。
でも悪い星では、それが欠点になる。TPOなのです。
だから、正しい主張や自分の正論を曲げないでいたら、
それがどれほど正しくても先が開けてこなくなる!
そんな不思議をちょくちょく感じてきました。

目標を叶えた人は、そこで不満に思うでなく、
めちゃくちゃ努力をしてきはったと知りました。
つべこべ言っていないのが素敵なのです :kya:

思えへん?
自分が正しいと思っているのは、全ての人共通だよね。
当然の権利、当然の文句、そう思ってるわけです。
マナー違反の人でも、勝手にそう信じているでしょう。

だから星が悪いときだけは、ちょっと柔軟になってみる。
そんな気持ちのゆとりを持てば変われると思います。

自分の当然が当然のままだと、進歩がないみたい :no:
他者の当然のように、自分の当然を吟味してみて、
別の考え方ができた人から前へ進んでいくように見える。

そして彼らが発見したのが
繁栄だったように思える。

繁栄は、お約束通りにあるのじゃなく、その向こうにある。
自分を越えた向こうにあるみたいに思いました。
正しい考えが自分の未来を阻んでいるだろうから、
悪い星にいるチャンスで正しさの欠点を見つけたいです。

自分の中では99%正しいねんけど、そこで変わった人たち。
正しさなんて、そうたくさん要らないのだと気づけたら、
きっと見え方が変わってくる。世界が変わって見える。
そう思いません?

それって辛いことなのかな~。意外と気分が良いかもです。
いっぱい正しいと思っているから、いっぱいチャンスはある(笑)

タイトルとURLをコピーしました