今日の運勢「無料診断」
       

力が貰えると落ち着きがでた

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

さて、9月は稀に見る久々の厳しい運になってる私。
今年の9月は、今までの中で一番頑張れるかもしれません。
そもそも悪い運になるなら自分のせい。

  • これから自分が悪い縁のあるほうへ進むのか、
  • しなくて良いことをしてしまうのか、
  • もう既に原因となることをしてしまったか、

どう転ぼうと困難は、自分次第です。
嫌だと嘆くのでなく、どうせ自分がそうなるのだもの。
多分、十中八九は自分が原因でポカをするわけです。
避けられないなら、もう原因は作ってしまったはず。
誰かに無理強いされるのでもないのよね :syun:

ある意味で、穏やかに構えてハマったらしゃーない
どこかで、そう思いつつ落ち着いている感じです。

20180901a

【剣10】の件は、義姉が亡くなったことではないと感じます。
何か別に新しい行き詰まりや困難を感じるのじゃないかしら。
そうだったとしても起きるべくしておきるなら落ち着いて対応し、
自分の行動や選択を直感で変えることで回避できたら感謝。

多分【剣9】もショックやガッカリがあるのが普通ですし、
その原因をもう私が作っていたなら仕方なし。
そうスッキリあきらめて反省しようと思ってます。

なぜ、そう思えるか。
そのことに、さっき気づけました。

今、私の心が強いからですよ。
弱かったら、いえ弱い時は、ビクビクするばかりでしょう。
何があるのか、どうすればよいのか、ビクビク・・・。
でも、ある意味で今の自分は、今月起きるであろう困難を、
強烈なことで痛々しいほど辛くなる可能性も含めて、
受けとめる力があるから、落ち着いていられてるわけ。

苦しかろうと、痛かろうと、対処ができるかにかかってる。
自分の不始末は、きちんとしてやろうと思ってます。

それは、私の力じゃないの。
私が、周囲から力を貰っているからに違いない
祈ってくれてる方がいて、力を借りて頑張れるわけです。
マラソンで苦しいときに、エールがあると頑張れるみたいに、
ミスをただすことも、対処することも多分できるだろう。
そう信じていられるのは、力を頂いているお陰。

綾野剛さんが出ているハゲタカってドラマを録画してみてますが、
あれで「それでも、まだ生きている」という言葉があるんですよ。
ほんとにそうです。ポカをしたり窮地にハマったりしても対処を万全に。
まだ生きてるねんから次に向けて頑張ろうとするのみ。

そう思えたら、良いことがある気がしています。
信じて落ち着いていられるパワーをくれてる人、ありがとう。
9月は、いろんなことをやっていくし講座も変わっていきます。
選択肢が増えて、いろいろ学習できるようになります。
楽しみにね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました