準備の習慣で私の何かが変わった話

朝から元気いっぱいです。
私の中で何かが変わったように感じています。
それは・・・ 楽しいねん。

何でも楽しいねん。

通りかかったキッチンでは、床にワックスをかけたり、
あちこち整頓したり、常に家中が綺麗です。
見つけたことを面倒臭がらずサッサとするのを、
今年のスタートとして始めてから、工夫を重ねてきた。

最初は「めんどくさ〜」と浮かんだ途端に「アカン!」と
必死で切り返していましたが、それがどんどん減ってきて、
最近では、なんだか以前は嫌だったことが楽しいの。
小さなことだけど、嫌なことが嫌じゃなくなってきた\(^o^)/

20190512a

うちは、まだロボット掃除機じゃないねんけど、
ふと「アイボなんかにウロチョロされたらたまらんわ」
と、自分でやるのが楽しいと感じてる。なんでや〜(笑)。
怠けものだったはずやのに〜。なんでや〜。

4時起きのヒアリングも楽しくて、目がシャキッと覚めます。
毎日が、遠足当日みたい(笑)。1・2時間はしている。
・・でも、まだ4日かな。成果はないけど、これから出ます!

Amazonから着物関係とか色々来ましたが、
自分の中で買い物にも変化を感じています。
これまでは欲しいものを買っていただけだったけど、
今は、買ったものでワクワクする時間が続いています :kira:

普通なら届いて何日かしたら、特別感もなくなるけど
今は、それを見るたび「役立ってくれてありがとう」と思うのよ。
努力の楽しみを、今まで知らなかったと思いました。
少しはアスリートの努力に近づけた気がしています。

私の中で、確実に何かが変わっている。

着物の勉強にも「これだ」という本を見つけました。
でも、注文は6月までNGやねん。そう出たのは多分、
今は着物の勉強まで加わっても中途半端になる気がする。
だから、1ヵ月ずらして勉強を始めるほうが良いのでしょう。

言うとくよd( ̄ー ̄)
楽しくするには下準備だと思うよ。
いかに面倒にせず、習慣とするかは準備から!
「追われてするのではなく、前を走る」ための準備です。

(無料登録で読める記事です)

■もう1つ読んでみましょう■

    ■もう1つ読んでみましょう■

    None Found
スポンサーリンク
無料登録して一日の運勢を覚えられます。 役立つだけでなく毎日が楽しくなる一日法を無料占いで作ってみたら、 やっぱりコンピューター占いは全く当たらず断念しました。 でも、わかりやすく作った画像が勿...

フォローする

Golden Dawn
簡単にできる占いだからこそ、守るべき基本に忠実であれば初めてでも良く当たります。信憑性が高まる正しい方法を書いています。
スリーカードで時間の感覚を想定するよう大アルカナ各種のイメージを呼び出せば、結果と同時に「いつごろか」が読めるようになる。そのための正しい問いも必要なので解説します。
Translate(翻訳) »