カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

準備の習慣で私の何かが変わった話

この記事は約3分で読めます。

朝から元気いっぱいです。
私の中で何かが変わったように感じています。
それは・・・ 楽しいねん。

何でも楽しいねん。

通りかかったキッチンでは、床にワックスをかけたり、
あちこち整頓したり、常に家中が綺麗です。
見つけたことを面倒臭がらずサッサとするのを、
今年のスタートとして始めてから、工夫を重ねてきた。

最初は「めんどくさ〜」と浮かんだ途端に「アカン!」と
必死で切り返していましたが、それがどんどん減ってきて、
最近では、なんだか以前は嫌だったことが楽しいの。
小さなことだけど、嫌なことが嫌じゃなくなってきた\(^o^)/

20190512a

うちは、まだロボット掃除機じゃないねんけど、
ふと「アイボなんかにウロチョロされたらたまらんわ」
と、自分でやるのが楽しいと感じてる。なんでや〜(笑)。
怠けものだったはずやのに〜。なんでや〜。

4時起きのヒアリングも楽しくて、目がシャキッと覚めます。
毎日が、遠足当日みたい(笑)。1・2時間はしている。
・・でも、まだ4日かな。成果はないけど、これから出ます!

Amazonから着物関係とか色々来ましたが、
自分の中で買い物にも変化を感じています。
これまでは欲しいものを買っていただけだったけど、
今は、買ったものでワクワクする時間が続いています :kira:

普通なら届いて何日かしたら、特別感もなくなるけど
今は、それを見るたび「役立ってくれてありがとう」と思うのよ。
努力の楽しみを、今まで知らなかったと思いました。
少しはアスリートの努力に近づけた気がしています。

私の中で、確実に何かが変わっている。

着物の勉強にも「これだ」という本を見つけました。
でも、注文は6月までNGやねん。そう出たのは多分、
今は着物の勉強まで加わっても中途半端になる気がする。
だから、1ヵ月ずらして勉強を始めるほうが良いのでしょう。

言うとくよd( ̄ー ̄)
楽しくするには下準備だと思うよ。
いかに面倒にせず、習慣とするかは準備から!
「追われてするのではなく、前を走る」ための準備です。

やりたいことがドンドンでてきて「出来るようにしよう」と
工夫したい気持ちが、いつもどこかにあるのです。
可能性をいつも、どこかで見つけようとしている自分がいる :kira:

すると!
労力もお金もまるで節約していないけど、全く無駄がない。
それで可能性が広がっている実感が持てるからです。

そこで、ある社長が言ってた「ぜんぜん、惜しいと思わへんねん」
という言葉がでてきました。なるほどとわかりました :po:

周囲が何と言おうと、可能性を作っているからです。
そもそも、ケチる必要などどこにもないからです。
そういうことかと、わかりました。
そういう風にしなアカンのね :pati:

今は、気になったことはメモっていて、
それが何であろうと改善したいと自然に思えます。
そして、その対象を見つけようと意識しています。
もし、見つけたなら惜しいわけがありませんよね :love:

何一つ諦めないで、見つけていこうと思う気持ち。
今の私には、しなければならないことは何もないです。
すべては人生の楽しみであり、可能性を広げることであり
良い流れを作って行くための準備でもあるからです。

みんなも不満や気がかりがあれば、自分を変えることよ。
少しでも工夫と準備に時間を使ってみてください。
びっくりするほど意識が変わるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました