今日の運勢「無料診断」
       

ぷちタロット占いで生産的発想を加速させよう

イライラ・否定的
この記事は約5分で読めます。

4時でも空は、真っ暗ではなく星もない。
秋冬と違い星を見る楽しみはありませんが、
今はヒアリングがある。楽しくて変わらずやっています。

今日は具体的に私の活用例を出してみます。
すっごい身近な占いだから参考にしてください。

単語帳をいつの頃からかチェックしなくなったのは話したね。
個数が増えるにつれ、楽しくなくなり止めてしまってた。
ヒアリングで楽しくなったおかげで復活しましたが・・・
3割は明らかに忘れてしまってる。
ほんま勿体ないことをしました。こうなるねん :dissa:

自己責任だと思いました。
もう後悔はしたくありません。

もどかしく悔しいけど、一から始めている状態です。
自分が楽しくできる状況を作り出さねばダメ。
どのように停滞を防いでいくか対策がいる。
今すごく身近に感じる自己責任というか・・・
自分自身で頑張る姿勢がどれほど大事かと思います。

Golden Dawnの活用も同じですよ

思いついたことを、すぐにチェックするのは大事 ☝
練習と目標達成と、一石二鳥なのですよ。
今朝もイメトレしている最中に浮かんだことを、
すぐにスリーカードをしたり、ぷちったり、メモったりしました。

20190513a

色んな事を進めたいわけです。そう思っていると、
よく色んなことが浮かんでくるようになる。それをメモろう。
すぐに出来るなら占うと良いですしね。

先日、ドライアイが問題で色々占いましたよね。
https://putitaro.the-xx.com/11659/

その結果で出た防腐剤のない目薬は買った。
だからドライアイが治せるかもハッキリ出してみた。
それは別記事で解説しますが、とにかく!
気になることは、どんどん状況を見ることです。
ダメでも対策を考えると良いし、スッキリします。

諦めや怠慢が日常にあればあるほど運が衰え、
神様には障害や問題を解決しない姿勢に見える。
「ちゃんと状況を受けとめて考えます」という姿勢が
多くの成功者の未来を変えたと実感してきました。

例えば、気が付いたことがあるんです。

いろんな理由付けをして文句を言ってたことがあり、
お隣が来てから仕事に集中できないとか、
いろんな制限を感じるようになり不満でしたが、
「それって自分が新しく工夫すればよいやん?」になった :pati:

たまたま聞き流す英語教材を朝4時に始めたら、
楽しくて毎朝がシャキッとして起きれるようになってる。
ご近所さんに話したら、朝のほうが静かだしいいよね~
との言葉を聞き、ホントにそうだと思ったのです。

文句言ってる人といても、きっと周囲も楽しくないよ。
最初は愚痴のひとつも同情できるけど、あとは自分だよね。
今は、喜んで早起きしてる私を微笑ましく見てくれてます。

出来ひん、出来ひん、言うのは勝手!
でも、言い続けるのはアホでしょう。



時に不遇な環境がでてくるのが人生ですが、
その中でも恵まれていることは、いくつもあるし、
そこで発想を変えて努力していたら、もっと恵まれる。
成功した人は、それを知っているのです。
社長たちが話してくれることもあまり教訓にできず、
美談くらいになっていたかもしれませんが、ようやくかな~

そんな感じで自分なりに悲しいこととか色々あるけれど、
それを周囲のせいにするばかりでなく、年のせいにもしてる 😓
先日、ぷちって頭皮マッサージ系のシャンプーにしてみて、
だったらシリコンの頭皮マッサージャーがあるほうがよいかと思い、
今朝、思いついた時にパパっとぷちりました。すると【塔】。

あわわ、めっちゃアカンやん。Σ( ̄□ ̄||)
だったら、今まで通りに自分の手でマッサージしますわ。
と確認してみたら結果は・・・・【女教皇】です。
まぁ、普通に良い感じです。しばらくは、手にしておく。
これから意識し続けて、もっと良い情報がでたら又占う。

単語帳に関しても今朝、占いました。
けっこう忘れているから、一日3回以上は繰り返さねばと、
ちょっと危機感をもって確認してみたけど結果は・・・【力】
うわ~、ひどい。これはストレスになりそうです。
また、すぐにできなくなるかもしれません。楽しくなさそう。

だったら、2回なら出来るかなと占ってみると【戦車】です。
目標達成の為の労力。疲れるけれども達成できる。
しかし、毎日のことになると続くだろうかとも思った。
やっぱ戦いですからね、戦車だもん。毎日ずっとだからどうか。

それで最後に、だったら一日1回が最善だと占うと【法王】。
知識に関連しては大吉のカードで身につく感じ。
結局は、無理してもアカンということでしょうか。よって
一日に1回(単語帳1個)を続けていくことに決まりました。

単語帳は、日替わりで良いかと考えたら【悪魔】です。
だったら2日は同じ単語帳で続けよう として【月】。
え?だったら3日は同じのを使おう として又【月】。
嘘やん。私、そんなに覚えへん??と不審がりつつ、
だったら4日は同じのをしましょう で今度は【死神】。
まじか!!

だったら5日じゃ~ でも【正義】。ちくしょー!
結局は、6日でようやく【星】になり、
希望実現が近づいてきたのがわかります。
でも、何日目か数えるのがややこしくなりそうです。

だったら、いっそのこと1つの単語帳を1週間にしよう。
そう、ぷちってみたら、とうとう【審判】でした。決定👏

こんな風に、アカンときは、とことんアカンと出る。
これが信用できるんですわ。



しゃーないです。自分の頭がアホなのです。
単語帳は1つを一週間、毎日1回覚えると決めました。
1つ1つベストな選択を見つける工夫が叶わんでか!
オーーーほっほっほ(⌒∇⌒) そう思ってます。

皆も、活用のこと。
こんなにたくさんの思い違いがあるのです。

タイトルとURLをコピーしました