今日の運チェック!
       

発見し続ければ歩める

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

最近、スリーカードの練習もしてもらいたくて、
色々と自分で占ったことも含めて刺激になってます。
育毛剤と頭皮マッサージをしているだけのことでも、
腹筋をしていることも、整理整頓で準備をして寝る日課も、
どれもこれも、続けてよかったと思うことばかりなのです。
スリーカードの通りに成果がでてきているからです。継続が命!

でも、どれもこれも特別なことではなかった。
ありんこみたいな小さな小さな歩みでした。
ダメ元、努力のやり捨て、そういう類です。

思った。目標達成した人にとっても同じ。
私には無理な努力でも、彼らには特別じゃない。
彼らには彼らの当たり前です。可能なことをやっている。
それが立派すぎて「無理だよ~」と感じても意味はないし、
自分が出来ることを見つける気があれば出てくるのです。

20190331a

  • 見落とさなければ、きっと見つけられます。
  • 何か常に小さなキッカケがあるのです。

その小さなキッカケは「もっと良くしたい」気持ちです。
もっと良くできるよう工夫を探していくとよい。

例えば、
着物で浅草まで行くために調子を整えようと
予定日の1週間前から5時半起、5時起きと縮めました。
それは、遅刻せずに綺麗に着つけて浅草へ行くためです。
当日だけ急に4時起きでは、不安が多かったからなの。
上手くいくよう早起きに慣れようと思ったのです :luck:
浅草の日に向けての工夫として考えました。

1週間だけのつもりでした。でも….

意外なほど気持ちよく充実できると知ったのです。
何かを始めてみると、何かを知るでしょう。そこです。

もう少し続けてみると、朝に輝く星を見つけました。
それがあまりに綺麗で、楽しみになった。
「だったら、ずっと続けよう」。そう確認したら【審判】。
是非、それなら続けたいと思いました。

それで終わりじゃありません。

せっかくだから、落ち着いた良い一日を始めたい。
朝から雑用しないで済むようにと、前日に準備を始めました。
お茶の支度や着替えを準備しておきます。
次は、朝食の仕込みや整理整頓をして眠るようになった。

もっと、やりやすく。もっと気持ちよく。もっと、もっと。
そう工夫を考えて自分を楽にする発想がでてきます。

もっとと願う気持ちが、キッカケを見つけます。
ポジティブな方向へ工夫して自分を助けていくでしょう。
工夫もせずに、努力させようとしても無理 :stop:
それでは楽しくないし、しんどいでしょう。

自分の力を出し切る人は、たしかに数少ない。
けれど、その差は、準備で決まってきます。
運は誰にも巡りますから、力を出し切るよう助けること。
ビッグな人は、自分の力を出し切ろうと努力してはる。

  1. 誰でも、
  2. その気があれば、
  3. それなりの工夫を始められます。

少しでも向上心をもてば、出来ることを見つけられる。
目標達成した人は、実に多くのことをやっていますが、
それも、最初は1つから!
つながってくるだけです。

不可能だと思っているなら、それは違います。
「やってみよう」と思えることを見つけよ!
ないわけないのです。見つけてないだけです。
これだけ多種多様なものがある昨今。ないわけない。
発見し続けてゴールまで歩みましょう。

日常のクオリティーをあげることが楽しくなりつつある私。
もっともっとの気持ちを忘れず、見つけ続けたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました