今日の運勢「無料診断」
       

「勤勉さと根気と努力」の真意を得た

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

周囲から学んで印象に残しておく大切さ :love:
そのときに得た感動もあると思いますが、
そのときには意味不明だったことにも、
自分がある日、追いついていくことがある 😯
自分も成長しているのよね~

わかってるつもりで、わかっていないこともあるし、
逆に、よくわからなかった部分が本当にわかる瞬間。
「覚えていて良かった(^O^)」と思います。

昨年は空亡していたのもあり、ドキュメンタリーをよく見て
成功した人から色んな苦労談を聞くようにしていました。
そんな中で、さんまさんが出ている番組もいくつかあり、
そこで後輩芸人の素朴な質問に答えていたのが、
いくつか印象に残っていたのです。

20190104a

ブログには雑談ではなく、出来るだけクオリティーを高く
私が実感できたことを交えて伝えるようにと思っています。

さんまさんが、後輩芸人に成功の秘訣を
「勤勉さと根気と努力」と言ったのですが、
あまりに普通の言葉じゃないですか。
だから、それほど印象に残らなかったの。

ただ、「根気とはどのくらい?」という質問に、
毎日やろ。」と答えたのは覚えていました。
勤勉さと根気と努力を毎日?…

すると当然、大変やし、しんどいと思いますよね 😓
それに対して、「毎日しんどい。」と彼は言いました。
毎日、毎日、色んなものを見聞きして、
それを笑いに変えていくというのです。

でも昨日、ふと思ってん ☺
私は、毎日ブログのネタを見つける努力をしています。
色んなものを見て、いろんなことを聞きます。
それを運気アップに変えていくよう毎日考えています。

ぷちタロット占い講座をスタートしてから一日も休んでません。
だからといって、クオリティーが低いものをアップして
これで1日2記事の日課を果たしたと思いたくない :no:

一生懸命にしないと意味がないです。
そうしないと読んでくれる人の心に届くわけない。
上辺の言葉を並べたら、私にとっても意味がない。

だって私がした嫌な思いも、苦手な思いも、得た運も、
事実をネタにするので、自分が消化できた実感がでます。
その実感があるから、他の誰かに役立つのかもしれません。

自分で決めたことだし、購読費を貰ってるし
ちゃんと書こうと思っていましたが・・・さんまさんのお陰で、
これも私が出来ることの1つかもしれない と、
そう実感したお正月になりました 。

毎日、毎日、頑張るしんどいことを切り替えて、
笑いに変える人もいれば、ぷちタロット占いブログにする私もいる。
何に変えるかは個々人それぞれ、きっとあるでしょう。

ふと、そう思いました。

あなたにとっては何でしょうか。
ちょっと頭の隅っこに置いておくといいですよ。
ある時に、ふと答えが湧いてくるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました