今日の運チェック!
       

焦らず座禅でもしておけ

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

気分よく過ごせていますか?
迷う時、不調かもと感じる時には切り替えましょうね。
気分は大事ですよ~

不幸じゃなくても、不幸な気分になる。
無理かもと思えば、真実味を帯びて感じられてしまう。
不思議な力を持ったものです。メンタルって大事 ☝

20181218a

不調だとしても迷う時だとしても、焦ることないのです。
未来は、今、作っているのだから、今しだいです :luck:

でも、そう聞くと何もできない自分に焦ったりしやすい。
それが、逆効果なのだと強くイメージしてください。

 

焦って無意味にすごしている時間が、自分の未来を壊す。
だったら、焦ることの無意味さを見つけるために、
ただ一日中ずっと座禅をしていてもよいわけです。

すると勝手に流れが良くなる時もあります。
そうなったら、頑張れば良いでしょう。だって…

やる気もしないし、出来もしないわけでしょう?
だったら、キッパリ諦めて座禅でもしてるほがまし。
心をスッキリさせて「どうなりたいのか」を考えてみよう。
なれるか否かでなく、とにかく、どうなりたいかです。

なれないとか、そういうことじゃなく「なりたいか」のみ。
そう思い続けてみましょう。出来ないと嘆いて何になる :hana:
出来るのに、出来ないと勘違いしたら勿体ないですよ。

不調な時の発想はすべてアテにできません!
人は、必ず何か出来ることを持って生まれているはず。
なのに無理だと決めつけるのは、自分に失礼です。
落ち着いた自分になりたい とかでも何でも良い。
「なりたい」ことを素直に、なりたいとイメージしましょう。

すると何か歩みが始まるでしょう :heart:
最近、ホントに真実だと感じることがあるのです。
それは、困難なときは、それを抜けた先を思いましょう。
時がすぎてから結果は判明するでしょう。
ベストを尽くしたことが、大きな自信になってくる。

まずは、どうなりたいかです。
なれるか、なれないかなど関係なし。
望むことは、叶えられると思ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました