今日の運チェック!
       

何が大事かを見つけるだけだ

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

運勢ユーザーや受講者の方からのメールを読んでいると、
ばたばたと焦ったりせずに落ち着いていますね。
何が一番大事なのかがわかっているように感じます。
それが、すごいエライと思うのですよ。

本日は、リゾート講座が入っています。
そんなのもあり、11月の運勢と1年の運勢とメールのお返事。
そしてブログ記事のこと他、いろいろよぎった昨夜(^^;
思わず焦りそうになりました。私の悪い癖。でも!
すぐに取り戻せたのは、最近ずっと意識しているからね。

困難の対処には、きっと正解があると思う!
そして正解とは、ネガティブな発想に陥らないこと。

https://putitaro.the-xx.com/10922/

そう決めたのだ(^^)v

私って意味もなく焦りだすことがよくありました 😓
すると、何が一番大事なのかを忘れてる自分がいた。
無選別に「ああしよう、こうしよう、どうしよう」と考え出し
無駄な時間になるだけなのですわ。そんなのもう嫌 :bafu:

20181123a

なりたい自分になりましょう。
意識しましょう。するとインプットされます。

昨夜は、1年に頂いている次の方をザっと5・6人確認し、
25日までに毎月の運勢が重なるのもわかっていました。
ブログ記事は毎日書きますし、他にもいくつかありますが、
落ち着いて優先順位を考えるよか「どうしよう」となる悪い癖。

どうしようも、こうしようもなく、何が大事かを見つけるだけです。
そういう風に気持ちが落ち着かずバタバタすると大抵は、
メールのお返事にも誤字脱字がでて失礼になってしまう。
そういうことってありますね。社会人としてダメでしょう(笑)。

サッカーの試合とか見ていても思うんですよ。
色んな事が大事なのでしょうけど、その場で何が大事か、
それを一瞬でも見失うと負けてしまう原因になります。
一流のプレーヤーは、そこで判断できる人。

私も、判断力をいつも正しくもっていたい。そう思います。
少しでも近づけるようになると気分が良いでしょう。
ホントに慌てそうなときに正解の対処ができている此の頃、
すると今までよりも、後の気分が良いのです。分かる人います?

慌てつつ、間違いではない対応ができても気分は良くない :no:
けれど、慌てそうなときに出来た正解の対応の後最高です。
その感覚を得てからは、またその感覚が欲しくなりました :usi:
人間は気分が良いことは忘れないですよね〜

そして思い出せたのは、リゾート講座は丸一日の間、
私を独占して勉強する気持ちがある方がいらっしゃるわけよ。
だから今日は他のことでなく、一番大事なのは講座の充実です。
そこを一瞬でも忘れて慌てるのは大間違いだと思いました。

他のことは、そのことをすべき順番が来た時に精一杯にせよ。
出来るか、出来ないか、大丈夫かなど考えなくてよい。
その順番が来たら大変でもやりきれば良い。
それも良い訓練になると思います。

何が一番大切かを見つけられてスッキリしました :heart:
なので本日はメールのお返事もしないかもしれません。
ご了承くださいね。講座を最高にするため尽くします。
みんなも慌てそうなときに参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました