今日の運チェック!
       

困難の対処で可能性アップ

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

また一日が始まると思ったら恐怖なんですけど・・・

昨日は隣のゲストルームに騒々しくて迷惑な人がいたの。
昼の2時から夜11時まで延々とギャーギャー :gya:
部屋の中でもですが、それよりベランダでおしゃべりして
電話をかけるたびに、何度も何度もベランダに出て大声です。
男女が入れ替わり立ち代わりベランダで電話。

ホンマに最悪でした・・・でも思ったんだよね〜。
こういうことも乗り越えねば!その手段が必要です。

もちろん今後のためにフロントに苦情を言うとか、
管理委員会にゲストへの対策をしてもらうとか、
それはするとして・・・ それより乱されない自分が必要。
困難の対処には、きっと正解があると思うのです!

20181117a

  • 正解とは、ネガティブな発想に陥らないこと。
  • イライラせずに、冷静に対処すること。

以前、ボクシングの世界チャンピオンが遠征の話をしてました。
海外に試合へ行くと、必ず上下両隣に相手国の関係者がいて
騒音で一晩中眠らせないようにしたり、集中できなくしてくる。
でも、それに負けてたら試合にも不利になるわけです。
国がらみで、そんなことをしてくる国もありそうですよ。

それに打ち勝ち、試合に勝ち進めたなら環境は良くなる。
ホテルのランクも部屋も対応もよくなってくるでしょうけどね。

そうなればホンマ、頼れるのは自分です。

先日、困難を頑張って乗り越える意味を実感し、
そうすることで自分の可能性が変わってくると感じました。
だから種類が違う困難の正解も見つけねばいけません。

昨日はお昼の2時からずっと騒がしかったのです。
否が応でも聞こえてくる騒音を無視できずイライラ・・・
今朝気づいたら、続けていた日課を1つ実行し忘れてました。
「Σ( ̄□ ̄||)うわ!してやられた。」と思った。

ずっと続けていた努力を忘れてんよ :gakkuri:
見知らぬ人の迷惑行為でイライラして負けた。
TVを点けて騒音をまぎらせたけど、アカンかった。

絶対に正解を見つけたいです。やっぱ、
相手に悪意があろうとなかろうと乱されたら損。

そこで自分が満足できる状況を作って行けば、
ストレスや困難が達成感へと変わる時点がくる。
そのときの気持ちの良さは、忘れられないです。
「やったー!やって良かった\(^o^)/」と実感します。

そういう体験を何度も重ねて、
成功する人格が作られていく。

ただの我慢じゃなく、化学反応を起こすみたいに
何か別のものに変わる瞬間があるのですわ :heart:

昨夜は、相手のせいだと思って憎んでいましたが、
やっぱり自分のせいだと思えた瞬間はスッキリします。
不思議なんだけど(笑)。

そのほうが可能性もありますよね。
だって自分が頼りになれば言うことないでしょ。
そうならなあかんねん・・・。

イライラな瞬間を変えられたら、もっともっと
ストレスや困難から可能性が開けてくるに違いない ☝
それは実感できるのです。後は、その方法ですよ。

何年間も困った上司に散々苦労させられてきた方が、
昇進もして、これから環境も変わっていくのですが、
出てくる対策をコツコツと守り、火の粉がかからないよう
集中して仕事をしてきました。すると、とうとうです。
少し前に上司が入院することになり、一時的に不在に・・
そして来年は、同じ部署に戻ってくることがないと決定しました。

何かを排除しようと試みても無駄。
運が邪魔をするうちは目当てのものは手に入らない。
でも運を味方につけた努力をしたら奇跡が起きてくる。
誰にも手を下さず、何の批判も受けず、見事に変化する。
そうなるために正解は必ずありました。

イライラしていると何も良いことがないと知っていても、
目の前で見聞きする迷惑行為や不快に対処するのは困難。
しかし、いかに悪影響を受けたら損か再確認したし、
自分の力を信頼できるようになりたいです :luck:
良い実例があれば教えてください。

とりあえず、気分転換に久々の散歩をしてきました。

タイトルとURLをコピーしました