苦手意識と問題のすり替え

昨日は梅雨の晴れ間になると知っていたので、
久々に町へ降りる予定にしたら遠足前の子供。
前夜は何時間も寝付けず、枕元にある英語教材を
子守歌がわりに流すと眠れたという(笑)。

朝は5時半から仕事をして9時前に出発 :bafu:
12時前にヘロヘロになりながら命からがらの帰宅です。
弱いーーー。弱すぎるーーー。超涼しかったのに!
何せ途中で吐き気がしてきて限界ギリギリでした。

疲れのせいで、昨夜は悪夢パターンで怪獣の夢。
気づいたらゴジラがもう、そこまで来ています。アップやで~。
ゴジラが日本を破壊中。シェルターには悪の軍団がいて撃ち合い。
ミッションインポッシブルの主人公みたいに戦いましたわ。
発散したのでしょうか、今朝はスッキリ目覚めました :usi:

私の空亡もあと半年。開けたら悟れないことも増えます。
ここでしか向き合えない欠点をケアしておかねば、
そのままで行くと開けない部分もきっと出てきます :ase:
思えば・・・逃げてる部分があるんですよ。

なんといっても英語の苦手意識です。
話す流れが出来たら、驚くほど話せる話題もある。
そこそこ知識も文法も知ってるとは思いますが・・・
苦手意識なんですよ!やっぱ避けているように思う。

留学とかネットの英会話スクールとか占うとNGだし
煮え切らない感じで、ここまで来てしまいました。
本当は、自分の英語に対する苦手意識を無くしたいのに、
日本語を学びたいと言いつつ、一向に進歩がない人に
「ぜんぜん、やる気ないやんか :ikari: 」と不満に思うわけよ。

20190612a

問題をすり替えてるんですよね~。

(無料登録で読める記事です)

■もう1つ読んでみましょう■

    ■もう1つ読んでみましょう■

    None Found
スポンサーリンク
無料登録して一日の運勢を覚えられます。 役立つだけでなく毎日が楽しくなる一日法を無料占いで作ってみたら、 やっぱりコンピューター占いは全く当たらず断念しました。 でも、わかりやすく作った画像が勿...

フォローする

Golden Dawn
簡単にできる占いだからこそ、守るべき基本に忠実であれば初めてでも良く当たります。信憑性が高まる正しい方法を書いています。
スリーカードで時間の感覚を想定するよう大アルカナ各種のイメージを呼び出せば、結果と同時に「いつごろか」が読めるようになる。そのための正しい問いも必要なので解説します。
Translate(翻訳) »