今日の運チェック!
       

苦手意識と問題のすり替え

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

昨日は梅雨の晴れ間になると知っていたので、
久々に町へ降りる予定にしたら遠足前の子供。
前夜は何時間も寝付けず、枕元にある英語教材を
子守歌がわりに流すと眠れたという(笑)。

朝は5時半から仕事をして9時前に出発 :bafu:
12時前にヘロヘロになりながら命からがらの帰宅です。
弱いーーー。弱すぎるーーー。超涼しかったのに!
何せ途中で吐き気がしてきて限界ギリギリでした。

疲れのせいで、昨夜は悪夢パターンで怪獣の夢。
気づいたらゴジラがもう、そこまで来ています。アップやで~。
ゴジラが日本を破壊中。シェルターには悪の軍団がいて撃ち合い。
ミッションインポッシブルの主人公みたいに戦いましたわ。
発散したのでしょうか、今朝はスッキリ目覚めました :usi:

私の空亡もあと半年。開けたら悟れないことも増えます。
ここでしか向き合えない欠点をケアしておかねば、
そのままで行くと開けない部分もきっと出てきます :ase:
思えば・・・逃げてる部分があるんですよ。

なんといっても英語の苦手意識です。
話す流れが出来たら、驚くほど話せる話題もある。
そこそこ知識も文法も知ってるとは思いますが・・・
苦手意識なんですよ!やっぱ避けているように思う。

留学とかネットの英会話スクールとか占うとNGだし
煮え切らない感じで、ここまで来てしまいました。
本当は、自分の英語に対する苦手意識を無くしたいのに、
日本語を学びたいと言いつつ、一向に進歩がない人に
「ぜんぜん、やる気ないやんか :ikari: 」と不満に思うわけよ。

20190612a

問題をすり替えてるんですよね~。

この半年間、思い付きは即実行をしてきましたが、
それは、仕事や掃除や家事など具体的なことです。
その効果は、とてもあったと感じています。
後は、メンタル面での面倒に立ち向かえるか・・・

いえ、立ち向かわなあかんねん。

受講者さんからくるメールでよく思うことがあります。
どういう背景で、どういう占いをして、どう読んだか。
思いのまま過ぎて文面がめちゃくちゃなときもあり、
何度も読み返さねば意味がわからないこともありますが、
飾らない気持ちがどれだけ真実に近いかを感じます。
彼らの気持ちが私に伝わるんです :good:

英語に関わらず、日本語でも伝えるのが面倒だったり、
自分の気持ちを説明するのが面倒だったりするので、
私は多くのことを「まぁ、いいか」にしてしまいます。
面倒に思わず実行するという課題をメンタルに広げて、
これから残りの2019年を努力したいと思いました。

「そうします」とぷちって確認したら【皇帝】ですよ。
大変だし、簡単にできないイメージですが実行あるのみ!
そんなカードですね。困難を克服して達成です。

これが出たときには、大変さは承知の上ですから、

  • そこまでする必要がないと思う件なら止めよ。
  • 苦労を伴っても、しておこうと思えば頑張れです。

そりゃそうだ。

受講者さんは、全員ほんとに素直です。
悩み、行き詰まり、がんばり、乗り越え、達成していく。
そういう方だからGolden Dawnが住み着ける気がする。
ほんとにGolden Dawnを学んでくださることに感謝です。

いっぱい色んなことを見出してくださいd( ̄ ̄ー ̄ ̄)
見つけたことがあればメール頂戴ね。刺激にします。

タイトルとURLをコピーしました