自分で占った結果をファイルで保存

昨日お伝えしました新しいファイル形式での学習。
やっぱファミリーのように受講者さんはフォローしたい私。
占いに関係ないことでも役立つなら知ってほしい。
タロットを学ぶ過程で、パソコンの知識も増えたら便利ですよ。
そういうつもりで一緒に楽しく学んでほしい。
そうすれば途中で脱落したりしないでいられます。

楽しいって大事。
伏線も大事です。

さて新しい形式のファイルはpdfといいます。
ただ、このファイルは普通は書き込むことができません。
ワードファイルやテキストファイルのように簡単ではない。
逆に言うと間違って消したり編集してしまうことがないのです。

これからタロットを楽しく学び、パソコンも使えるようにしたい。
第一弾として、手持ちのタロットや五行関連のファイルをまとめよう。
新しいフォルダをどこかに作るとよいです。
その中に占った内容や私から届いたものなど分けて入れよう。

20180502

スマホやタブレットの人も、ひとまずやってみましょう。
後でパソコンへ移動させることになっても楽ですから。

例えば、
GDフォルダへ種類別や小アルカナ分け等の教材を入れ、
ケルトやスリーカードなどは別のフォルダを作っていれます。
すると検索するときにケルトに出たカードだけ選び出せますね。
ただ・・・ちょっと初心者に理解できないかもな点は・・・

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読
■もう1つ読んでみましょう■

    ■もう1つ読んでみましょう■

    None Found
スポンサーリンク
無料登録して一日の運勢を覚えられます。 役立つだけでなく毎日が楽しくなる一日法を無料占いで作ってみたら、 やっぱりコンピューター占いは全く当たらず断念しました。 でも、わかりやすく作った画像が勿...

フォローする

Golden Dawn
簡単にできる占いだからこそ、守るべき基本に忠実であれば初めてでも良く当たります。信憑性が高まる正しい方法を書いています。
2019年1月までが2018年です。ラストスパートをどの方向で進めるか、内向きか外向きか。年末年始に泣きをみないようチェックしておきましょう。
Translate(翻訳) »