ミスが頻発する予測に備えよう

この記事は約2分で読めます。

台風19号が迫っているというものの7時半ごろまで
どうってことなかったのですが、来ました :dissa:
準備万端にしてあるつもりだし、昨日はスリーカードした。
すると不安や動揺がダメなのであり「落ち着け」との鍵。
https://putitaro.the-xx.com/12304/

朝一に、昨夜から仕込んであったカボチャといんげんと
大根が入った味噌汁に味噌を溶かしてあおさを投入。
味見したらめちゃ美味しかったです。ご飯も多めに炊いた。
携帯・タブレット・パソコン・モバイルルーターも充電満タン。

一日法をしたら、Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!【力】です。
嫌な感じ・・・。それを見て停電もありかもしれないと、
充電はしてあるものの仕事を先にと集中してます。

20191012a

見落としと感情コントロール

力が出ている日は、だいたいどちらかです。
一日でも結構ミスがでています。
「もう少しキチンと確認したらよかったのに」となる。
そのときの後悔は、でていたのに当てたガッカリで、
ほんまに残念になってしまいます。凹むよね~

でも一日法のお陰で気をつけることが可能。
日誌には、いろんなデータがそろってきた。
時間がなくても、これはチェックし続けてほしいです。

効果的なのは….

  1. メール(連絡)を出す前のチェック
  2. メール(連絡)が届いていないかのチェック

この一瞬を怠ることで結構な頻度のミスになる。
だから、さっき確認したところだとしても、
自分がアクションを起こす直前に再チェック
これが良い発見につながる鍵なのです ::ne

感情コントロール必須のカードです。
思い込みがそれだけあるということなの。
思い込みで行動してしまう=ミスになる。

落ち着きが大切

力の日は、嫌な相手の場合もありますが、
それ限定ではなく落ち着いていられれば、
嫌なことも普通にスルーしてやりすごせますし、
もし、見落としそうな流れがきても気づける。

落ち着きをとことん意識していると良い。

今日は台風な訳ですから、何があっても不思議じゃない。
落ち着いていないといけないのです。停電も気になるけど
だからといって焦って仕事をしてミスってもアカン。
こういう時だから、落ち着いて確認ですね。

ギャーーーー と言って泣き泣きブログで報告するとか、
そうならないように一日中「落ち着いて」と言い聞かせたい。
ちょっと恐ろしい感じになってきました。やばい :gya:

また近況報告します。
都内も東海も注意してね。

タイトルとURLをコピーしました