今日の運勢「無料診断」
       

要るとか要らんって何だろう

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

婚活を別にしなくてよいという考えでいると、
ただ結婚しないですごす平和な未来ではなく、
逆に、おそろしいことになる懸念を作っていく。
そういうこともあるんやな〜 と実感しています。

「要らん」と勝手にいうのは楽ですが、
努力のやり捨てを運の為にする大切さを再確認です。
https://putitaro.the-xx.com/12094/

婚活なんてどうでもよいと思うだけで、
ああいう未来がくるなんて、わかりようがない。
けれど十分にありうるのです。
よう占ったものですわ。
近い未来に地獄の一丁目だったわけよ。
怖っ :ase:

20190822a

そういえば
「出来ないというのは謙虚ではなく慢心である」
という言葉を思い出しました。
要らないか要るかを勝手に判断していくのでなく、
運に乗って行かねば、要るもので固めたつもりが、
とんでもない後悔になったりするのですよね。

自分が「要る」と思うって何なのでしょう。
人生の選択って大事ですね。

出会いたいと思っていなくてもドンドン出会うとか、
転職したいと思っていなくても縁がでてくるとか、
目的を絞らなくても運はあるときも存在するけど・・・
よく考えると、そもそも根本が違っていました。
引き合わされるときに限っては、無欲で純粋です。

努力しなくても出会えるよねというズーズーしさがない。
そうやねん。そういう甘えは一切なくて頑張ってます。
そういうときなら、ありえるのかなと思いました。

だから、ズーズーしくも努力しなくても大丈夫とか
そんな発想が頭にあれば、その運は来ないのね :dissa:
運は、回りまわってくる。運の為に努力が必要なの。
直接的な目的がなくても出来ることはしておこう。
後悔につながらないようにしたいですね。

早起きも最初は、やりたくないことでしたが、
今は、楽しさがまた続いています。
目的よりも楽しさが優勢なのです。
朝にヒアリングしたらアカンと取り上げられたら
人生の楽しみを奪われた気分になると思います。

嫌なことが嫌じゃなくなったら怖いものがない。
それどころか、楽しみに変化するからすごいです。
嫌じゃなくなる工夫を考えて楽しさに変える力。
それがあれば無敵です。

タイトルとURLをコピーしました