1分を活かして吉運を作り出す

この記事は約3分で読めます。

よーし!みんな、後半期に入りますよーー!
大丈夫?暑い夏が心配なら備えをしましょう。

ホンマに思うねんけど、やりたいことをやらないとね。
それが運により、内向きか外向きかの違いのみ。
どっちにしても何かやっていけるものですよ :love:
前半には何ができましたか。何か変わった?

私は何もなかった気がして改めてメモを見ました。
そういや腹筋100回やってるし、着物も勉強した。
早起きもしているし、ヒアリングもしている。でも・・・
考えてみたら、他の人は当たり前にやってるのよね :tara:

早起きして家族の朝食を作っている人は普通にいて、
私なんて独り身なので、絶対でもない楽な状態です。
また週に何度もランニングしてから出社する人もいて、
帰りには社交もして、習い事もして、いろいろやってる。
もちろん、仕事も頑張ってはるわけです!

すると・・・

あれ??私、やっと普通になれたかどうかという
ギリギリの線?? と気づきました。ほんまや〜 :pu:

20190630a

この半年に「奇遇だ」と思える好転をした人は、
私に足りていないものを持っている気がする :bafu:
頑張ってるという感覚では全くなく、それが普通。
しかも、ただの普通ではなく欠かせないことなの。

誰かに朝、走らされてるわけじゃないのよね。
逆に禁止されたら、歯磨きや洗顔の禁止と同じ。
実行せねばサッパリ感が得られず気持ち悪いのです。

スッキリにつながる習慣です。

成果や計算のない純粋なスッキリ感という
吉運に必要なものが、毎日そこにある事実 :haku:

だから彼らが動くと、ついでに出会いがあり、
楽しみがあり、次につながり、今年の吉運を生んだ。
純粋に動く人には、小さなラッキーがついて回るし、
そもそも計算もないから、あて外れもない :good:
日々の歩みがベストな心がけになっていると思いました。

いつも、実行する前に四の五の言ってません。
スッキリなの。私たちも吉運にリンクしたときは、
へんに期待せず、条件付けせず、素直だったはず。
期待と条件と計算は、悪魔が好む餌でしょう。

モヤモヤしたり、少しの空き時間を有効に変える。
その空き時間の隙を狙って楽しみを挟み込もう。

その1分でも吉運の呼び水になってくる :heart:
素直ならば1分でも十分に吉運になるよ。

用事や仕事で手一杯の日々は勿体ないのです。
どんな人でも必ず意識すれば空き時間はある。
時間は作るものよと教えてくれたかた同様、
新たに「時間に気づくこと :po: 」と教わりました。

ないのじゃない。あるのですって!見つければある。
空き時間を作り出して、楽しく消費しましょう。
純粋な楽しみを挟むと吉運になる。それを体感しよう。

普通なだけで楽しくもない状態で一日を終えず。
一瞬の時間を作り出し、楽しみを注入しよう。
わからなくても、何なりと始めてみることよ :usi:

タイトルとURLをコピーしました