今日の運勢「無料診断」
       

ぷちって良い習慣を作ろう

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

昨日は、5月に買った着付けグッズでの新しい方法を
パソコンだけでなくノートにも写しました。描いて覚えた。
着物は夏用に入れ替え、帯も涼しいメッシュを出したよ。

上手くいかないことがあれば、いろんな可能性を探してみて、
決めてみて、ぷちってみる。すると新たに可能性がでます。

いくら練習しても形が綺麗に決まりにくかったお太鼓が、
やり方を変えてみたら、綺麗にきまるようになりました。
帯枕は使いやすそうなのを見つけ、ぷちったらNGだったの。
どうやら、ぷちタロット占いは正しかったみたい。今ので十分できた :good:

そこで思った。
意外と対策を練ろうとせずにいる自分。

最近、着付けや具体的な苦手に対してだけでなく、
人間関係で漠然とした気がかりが続いたとき、
改善する方法がないかと考え、発見できてます ☺
その発想が習慣になり、対策が浮かぶようになりました。

いくつも出来ると、次も出来るという気がしてきて、
対策を考えるのが習慣化されてくる。

つながってきます。

 

美容院、本を買う、何か食べる、勉強する。
いろんなことを、ぷちっていますか(*^^*)
あかん時は、どうやってもあかんというのがあり、
私はGolden Dawnのお勧めを優先しています。
ケルトで占った結果も、そうですよ。

ダメと出たのを進めたら多方面に支障がでたり、
あとあと「これも、その影響なのかもね :dissa: 」とか、
他から悪いことがつながってくるのに気づく。
やっぱ、キチンと守ることで良いつながりになってくる。

数年前のことでも、つながってると分かるときがあります。
人生、残念ながら?幸いにも?ブチブチ切れてはいないです。
だったらストレスに気づき、それを嫌うよりも工夫する発想。
良い習慣を作りだす工夫は、ホンマに大事!

今は、100%見つけていないかもしれません。
たくさん気づいて、たくさん改善しておこう。
今できることは、今しておこう!

昨日、大好きな平野早矢香さん(卓球の銀メダリスト)が
高橋尚子さんの影響を受けた人としてTVに出ていました。
Qちゃんも、人の3倍努力して伸びていったのを知り、
それを知った平野さんが、金メダリストで人の3倍なら、
自分はもっとせねばと深夜まで練習を続けていたみたい。

Qちゃんが言ってました。腹筋は一日2000回。・・・でも、
「朝、顔を洗う、歯を磨く、腹筋1000回が当たり前だから」
「朝食前の50kmも、普通のことだから」
驚くけど、そういう習慣を作って行ったのね。

工夫すると、出来ることは意外なほど広がります :love:
みんなも、もっと出来る可能性がありますよ。
工夫を見つけて、未来へつなげていきましょう(^O^)/

「私も頑張るぞ~」を、ネギで表現してみました(笑)。
ふと見たら買ったままのネギが、こうなっていた。
髪の毛に気合いが入ってるでしょ?うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました