今日の運チェック!
       

成功と目標達成へ飛び出す

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

当たり前のこと・普通のことを、キチンとする!
そう心に決めてから不思議ですが・・・・
まったく面倒に思わなくなりました :luck:
ちょっと目についたら即座に行動できています。
それが、当たり前になってきました。

あれほど何から何まで面倒だったのに、
今は、すぐに実行するのが心地よいのです。
変われるものなのねと驚きます。
毎夜、翌朝のために整理整頓し準備もします。

今朝は、星が見えたり隠れたりでした。
どうせなら輝く星が見たい。
サッシ越しに、立ったり、座ったり、右に移動したり
少しでも良い位置で星を見ようとしていたわ(笑)。
そして朝の星を見てイメトレしていると少し力が貰えました。

実はね・・・
早朝まで好調とはいえなかったのです
「なぜ?当たり前のこともできてるのに」と思うかな。

目標だったことが出来て嬉しかったです。
でも日数を経て普通に毎日できていると・・・
その喜びは消えていました。当たり前になっていた :syun:
「それって、ええことやん!」 と今なら思う。でも・・・

20190205a

何か物足りず、もっとすべきことはないのか?!
と考える気分になりそうだったのです。

当たり前にできる=新鮮さがない そこで終わってはダメ。
すべきことには、その先があるのを忘れていました。

もちろん、片付いた空間は気持ち良いです。
だからといって、それもこれもが当たり前なのです :syun:
どうすれば良いのだろうと考えていて思い出した。
w(゜o゜)w オオー!そうだった!
当たり前にやっていることのクオリティーを上げるのでした。

次の段階へ行かねばダメなのよね~



焦る日も、物足りない退屈な日も、不安なときも、
突き詰めるとそこだと思います。そう思うと・・・
自信がない日や特別なことを求めて焦る日も、
当たり前の確認に戻ってこれないといけない

常に自信満々ではないけれど、
気づいたら「やっぱり普通のことをレベルアップしよう」
そう思い直します。どこかから、その力が来ています。

  • 1つ出来たら終わりではない
  • 1つ始めたら完成ではない

次に出来ることをしていこう

そうしないと容易く目標なんて達成できませんね(^_-)-☆
心の反発にぶつからない毎日は穏やかすぎて、
気づかぬうちに【世界】の平和ボケになりそうでした。

当たり前ができたら、次に行かないと!
消えた張り合いの代わりになる次の張り合いを作るべし。
これが、本当の意味での【世界】のカードが示すことです。

どんどんクオリティーを上げて自覚を保てば、
自分が動く先に、偶然の必然が必ずでてきます :kira:
金貨2の悪い意味のように、好調と衰退を繰り返すと
結局は、永遠に同じ場所をグルグル回っているだけになる。

『成功と目標達成へ飛び出すには、張り合いを失わず』
世界や金貨2が示すことが身近になれば嬉しいです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました