ほら、この間、アジアカップで日本が戦ったイランのFW
アズムン選手を覚えていますか?悪いお手本というか・・
運でも同じなんだけど、戦況が悪くなると本当の姿が出る 😓
ご機嫌がよいと周囲に親切にできていたとしても、
いざ、自分が窮地になると粗暴さが出たりします。
私の2月は、月運の助力がほぼないのです :ase:
そもそも運が弱い年で、月運の助力もない。要注意。
それなのにホロスコープが平凡なだけ有難いですが・・・
気を付けないと粗暴さが出る可能性もあるのです。
自分でも、めっちゃあると感じます。だってね・・・・
周囲のことでイラっとすることが増えてます。
ニュースを見て、気にくわないことを目にしたら
妙に不快になってイライラしだしたり・・・
周囲の失礼な発言をスルーしにくかったりです。
困ったものだけど、これも訓練ですよ。そういえば…
昔、面白いことをしてました。
嫌いな人を見て、嫌いだと思ったり不快に思わないよう
大嫌いな芸能人が司会している番組をわざわざ見てた。
見ながら、心の中の反論を徹底して抑えて、
同時に好きな人に賛同するのも抑えていました。
いちいち好き嫌いで感情的に反応しない練習です。
最初は、30分見たら吐き気がするほど嫌いな人が、
1年後には、普通に好きになっていた。面白いものよね。
結局は、
自分の中にある嫌いな要素を相手に見つけるか
好きな要素を相手に見つけるかの違いだけであり・・・
その人自身は全く変わっていないのですもん。
最近は、ネットニュースで腹の立ちそうな記事を読み、
不快になりながら、次々に多角的に読みまわります。
- すると最初はイラっとした嫌悪感がある内容も、
- 途中から色んな見え方があることに気づき、
- 最後には、それらに一喜一憂している人も客観的に見えます。
- 「これが、真の答えなのだな」と分かるところまで熟成させます。
運により神経質な悪い面がでやすいとかあるよ 😯
それでも、しっかり意識的に自分のメンタルを鍛えると、
ある程度の状況においては客観性を保てるとわかります。
同じ感情ならば好意的な姿勢が良い とも限らない。
中庸の感覚を身につけると正解を得やすいのです。
日常生活でも、不快に思ったりしたくない。
上品な人ばかりじゃないのが世の中ですから、
そうでない人に対しても、自分は冷静でいたいものです。
アズムンみたいに手を出したりはしないとしても、
不満を訴えたい気持ちを、自分で処理していきたいです。
ちなみに長友さんが、羽交い絞めにされたほうなのに
なぜイエローカードだったのかというのを本人曰く、
「多分・・・」ということで語っていたのを読み、
さらにメンタルの大切さを再確認したのであります。
「たぶん、ずっと言い合いをしていたので」と語る。その相手とは、騒動のきっかけを作ったアズムンだ。
「20番の選手(アズムン)とは、もうずっと前半から言い合いをしていた。僕は冷静で、彼をイライラさせるために上手くパフォーマンスをしていた。でも彼はそれに乗ってきて、イライラして、結局ああいう荒れたゲームになった」
セリエAで長らくプレーするなど経験豊富な長友は、相手エースFWとの駆け引きでも精神的に優位に立っていた。「(アズムンは)全然良いプレーしていないですよ、何もしていない。精神的なダメージを彼にずっと与えてきた」と胸を張る。
怖い、怖い。
長友さんの駆け引きが、もうずっとあったのですよ。
メンタルが弱いと様々な悪影響を受けているものです :ase:
周囲の影響を鵜呑みにして人を嫌いになったり、
国を嫌いになったりしても意味なーーし!
情報操作が及んでいるかもしれないと冷静でいたいです。
それが今年の抱負です。
私は、内面強化で不満や怒りを消去し続けて、
常に正しい方向を選んで「やっぱりね」という嬉しい結果を貰う。
そう決めたのです。
★Golden Dawnタロットが年中お得に買える