今日の運チェック!
       

感情を育てて占いましょう

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

その時、その時で、表現方法は変わっていても、
自分に良い発想を導く意味では同じだったりする。
最近は「普通がすごい」と感動していますが、
以前は、努力のやり捨てと表現していたりしたの。
https://putitaro.the-xx.com/2485/

努力だと表現するか、普通だと表現するかの違い。
努力だと思うと気乗りしなくなるときもあるし、
努力だと思うほうが気合いが乗るときがある。
お子様と同じですよ。乗せていくのが大事です。

Golden Dawnを使い始めて、体験したことがあるでしょう。
その体験は、こういう風に表現できるかもと書いてみます。
何となく「そうなのよ :po: 」と心が言うなら、あなたは確実に
Golden Dawnの世界に住む住人です。

20190122a

例えば、ホロスコープやケルトをしたとする。
答えを判断しようと頭を働かせると間違いやすいです。
判断材料を見つけて判断を下すとよく間違いが起きます。
自分が聞きたい答えを念頭に、自ら判断していくのは危険。

Golden Dawnには、感情と反応する何かがあるのです。
カードが示す情景や感情や色が開示するものがあるの。
心地よい気分や、意欲満々の気分、強いストレスetc.
それらを素直に受け取れば、心が反応するでしょう。
それは受け取るのであって、判断を下すのとは違う感覚です。

現実的に置かれた状況から判断していくと、
いくらツジツマが合っていても、未来の現実と一致しにくい。
そこには、無味乾燥な思考の世界があるだけだからです。
カードが示す気分に身をゆだねると、魂の世界に入ります。
時間を超えた世界のルールに順応するのがスタートです。

判断を下すのでなく、
受け取る感情を育てること。

すると語句を沢山知っている人よりも、豊かに読めるでしょう。
カードの感情に、自分たちを反応させていく体験をしていくと、
意志や感情の中に示されるものがあると感じるでしょう。
受け取る感情をGolden Dawnで更に育てていくと、
周囲の世界に、現実的な判断材料とは別の何かが存在し、
通常とは別の方法で、世界を感知していると感じます。

受け取れることが増えていくにつれ、
どのような対応が自分にプラスとなるかもわかってくる。
Golden Dawnは、そういう素晴らしい世界を開きます。

ブログでは語句や解説という形になりますが、
あくまで感情を育てる手助けのつもりなので、
自分事のように多くの感情記憶を育ててください。
その記憶がみなさんの宝となるでしょう。

複雑な条件や困難な環境がある悩みだとしても、
既知の判断材料ばかりに目を奪われてはいけません。
そんなものは一瞬で撤廃されることだってありますよ ☝
要は、
1枚1枚のカードにある正しい感情を受け取ること。
そこに、すべてのヒントが含まれています。

1つ1つカードの感情を呼び起こしてつなげましょう。
答えがないものなど絶対にないです。
今年も頑張ってGolden Dawnを使ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました