今日の運勢「無料診断」
       

出た結果、出なかった結果の違い

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

昨日は、全身に力が入っていたのでしょうか。
肩こり云々でなく、あちこち筋肉痛です 😓
でも、着物を着てのお出かけデビューを果たしました。
叔母のお陰でハードルが高いことをクリアでき感謝。
無事に済むよう祈っててくれて助かりました。

ただ気合いを入れて伊達締めをきつくしすぎたみたいで、
行きの電車は、乗って10分で気持ち悪くなってしまった(;´Д`)
帯の間に指を突っ込んで隙間を作り、どうにか踏ん張ったら
30分くらいで平常通りになりましたけど・・・。

着付けに関しては、会う人会う人に綺麗と言われました👏
たまたま師匠にお目にかかりましたが、上出来と褒めてもらったし
これは、ひとつの自信です。頑張った甲斐がありました。

20180610a

やはり先延ばせない具体的な計画は大事ですね。
恥ずかしい思いをしたくない。でも洋服に変更しはしない。
ひたすら合格ダインを目指してベストを尽くしました :bikkuri:
その甲斐があったと思います。

師匠や身内やお客さんたちに褒められて、
たいへん自信になりました。最初が高いハードルだったから、
これから普通に着るくらいなら出来そうです。

叔母が、師匠たちすら行ったことがないという
明治創業の老舗天婦羅屋で一席設けてくれて、
懐かしい新地のお客さんや仲良くしていた子とも再会。
その子は、運勢を拝見させてもらっていますが、
とうとう来年には、自分のお店を出すらしい :good:
調理師免許取得へと頑張っています。
多分、すごい繁盛すると思います。だって・・・

綺麗で、大阪人の私が舌を巻くくらい会話が面白い。
しかも新地に居た子なので、言葉使いや礼儀もぴか一。
女性にも好かれるキャラクターです。
ここ数年は空亡だったりして時期を様子見していました。
今年と来年は良いので、是非進めてもらいたいです。

やはり何か目標の日時を
決めることは重要ですね。

英語に関しては目標物がないのが甘えにつながってます。
何が何でも恥をかくのは嫌だという強い気持ちが足りない :no:
それがリラックスにつながるかというと甘えになってる。
だって、リラックスが必要なのは当日なんですよ。
そこでリラックスするには、もっと会話を仕込むとか
シュミレーションするとか、目標へ向ける気持ちが必須 💨

なのに、なんとかなるやろう・・
くらいに、どこかで考えてたと思います。

・・・情けないことに、緊張して挨拶すら吹っ飛び、
Helloも言えなかった。顔がこわばってたと思う。
途中からは、隣にいるのに日本語でメールを打つと、
彼女が訳して読むという「意味ないじゃん」のやりとり(笑)。
ほんま、しょーむない奴や私 って思いました。
「I?・・・It’s?いや、Iかな?あぁ、もうわからん!」
という感じ。

出川哲郎なんて、むちゃくちゃな英語で話してるやん。
それがウケて海外で人気っていうくらいですもん。
英語慣れした子でも、ふと『私、同じ言い方ばっかしてる』
と意識した途端に何も言葉が出てこなくなることがあるそうです。

確かに、
日本語ですら緊張したら何を聞かれてるかわからなくなる。
言葉なんてそんなもんやねん との話でした。

昨日がもし、何かのテストだったとしたら
着物と英語で明暗が分かれたでしょう。
英語関係だったら不合格。落とされてるはず。
5年も頑張ったと言いふらしていても何ら意味なし :gakkuri:

進化する方法を考えないといけないわ〜

五行の月運が良いのが6・7月限定です。
悪い年ですが、この感は外向きもありでしょう。
アウトプットする力が全然ついてないのを認めて
振り出しに戻されたつもりで頑張りたいです。

空亡している自分から留学を探し求めるのはNG.
別の方法で残りの半年強、無駄にしたくはありません。
これからケルトしてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました