ケルトで何を占ってもダメな時とは

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

やっぱ、自分で占いができるようになると活用したい。
その活用が、正しく出来ると嬉しいですね〜。
・・・でも、うまく活用できない例を先日も書いたけど、
自分で出来てしまうと、落とし穴もあるでしょう。

占えど占えど良い結果が出ない。

それは、気づかない原因がある ::ne
すがる思いで良い方向を見つけようと頑張っているのは分かる。
すがる思いがダメだとも思わない。
ただ、そこには小さな思い違いがあるでしょう。
結局は、真剣さの問題なのです。
こう問わねばいけません。
「自分が本当に求めている第一の物は何か?」

20170921

細かな具体的選択で、成功を模索する以前に、
具体策よりも遥かに重要なのは、最初の目標なのです。

例えば、
引っ越しせねばいけないと思ったとする。
すると、買うか借りるかと細かな選択を問うのでなく、
最初の目標として「引っ越ししたい」とケルトで出してみましょう。
すると
引っ越ししたいという問いに関して、吉凶と流れが出てくれる。
流れが悪いなら、どう悪いかで対策を練るとよい。
金銭面だったら金貨が出るかもしれないし、内容が大切です。
最初の目標に関して、詳細まできちんと読もうとすること。

そこに目標に関して、最後まで頼りに出来る答えがあります。
次に… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

希望の場所に家を買えるか(前半)

これまでも色んな目標を持ったかたが、希望を実現しました。
中には、私には内緒で達成した後にわかったりで驚いた(笑)。
そして、家に関しての目標も結構あります。
すでに購入した家をでて、もとの地区に帰ろうという希望もある。
そんな方が「私が育った町に家を買う。」とケルトした結果です。

20170922

現在には【剣A】で、近い未来には【戦車】。
この横並びのイメージを、私が感じる方向で読むと、
コートカードの男性のことが原因か、関連する人がいますが、
現在には、「よっしゃ!」と思える達成した状況がある。
このカードの達成は、これまで苦労して頑張ったとか・・・
何かしら問題を乗り越えたというイメージです。

本人は….
努力の継続しようとしている。
がんばった末に勝利が与えられるでしょう。
と漠然ですが、この読みは難しいので上出来です。
言葉にするのが難しいだろうけど、要は、そういう気持ちです。

それもあり、今後に【戦車】がでていると思います。
やる気が出てくるような、行動していこうという意志なのでは?

意志や願望を示す3番は、少し弱めのカードで【聖杯4】。
前向きではあるけど、行動がどこまで伴うのかと思うような、
もう少し獲得への意識を高めるほうが良いカードです。
与えられる状況に甘んじていると、結果は半減する感じ。

補足が塔なので朗報はないでしょうし、この位置は自分の願望や意志です。
なので朗報ととれる場合でも、朗報にたどりつけるような意識をしていると読みます。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

悪魔の日は集中しないでよい

先日、5か月ぶりに一日法が【悪魔】だったのです。
引くね。悪魔が出た日って、それを見たら引いちゃうね(笑)。
このご時世、周囲との関わりが広すぎて見極めが難しいです。
ちょっと出かけた先で、最悪な不快に見舞われた人もいるし・・
考えてても仕方がないので、とにかく警戒するのみ :bafu:

アドバイスカードを出すと、まさしくという【女教皇】でした。
なるほど、落ち着いて知的でいさえすれば大丈夫
万一、「なんだ!?ヽ(`⌒´)ノ 」となりそうなことも、
しっかり構えておけば、案外気にせず終わるものです。

でも、そればかりでなく、朝からすごく眠くて仕方なかった :dissa:
どうにかしようと色々飲み物を試したり、アイスを食べたり、
運動したり、TVを見ようとしたり・・・でもアカン。
何をしても入り込んでいけない状況でした。嫌な予感ですよ。
やっぱ集中力がないと落ち着きのレベルも悪いと思うし・・。

20170919
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

しんどい時から未来へ続ける

聞いてて思ってんけど・・・
辛いことが起きるときはあるし、しんどい状況もあるでしょう。
人生で、それがない人などいない。五行を勉強しても分かりますね。

やっぱ運命の分かれ目となるのは、自分の状態しかないです :dissa:
もちろん、助けますよ。
エールも送るし対処も出してあげる :love:

だけども、最後に動いて頑張ってくれるのは貴方しかない。
それだけは、一緒には出来ないことなのです :syun:

誰の中にも弱さはあって、それが出るときが怖いのです。
悪い時や辛い時は、そこで頑張れば人生の分岐点だと気づけて、
後で思うと「あそこの自分が今の幸せを築いた」と必ず思える。
そういう地点があるし、日常の中でも続いていますね。

ケルトを覚える人は、必ず役立ちますよ。
自分の弱さがでて、何もかも自信がなくて辛くても、
ケルトをするときだけは、きちんと展開して保存すること!
そのまんまの自分でよいのです。その時の、そのまんまでよい :luck:

20170918a

その状態から今後もっと不運になるのか、
思ったよりも好転するのかは、
占ったときの自分さえ記録していれば真実が出てきます。
その真実は、どんな悪いカードでも必ずなのです。

その時の自分の弱さや迷いをきちんと文章に残して、
それを踏まえて今後を出したのだ記録に残すこと。
問いの前提をきちんと保存すれば、必ず役立ってくれます。
イベントで出せば、あなたのタロットが出したものは見える。
ちゃんと読んであげるから、弱さも含めてGolden Dawn習得です。

弱さが出るときは誰にでもある。でも、Golden Dawnは….

(無料登録で読める記事です)


お金が消えるとき・戻るとき

ホロスコープに出ている一番悪い部分が、金銭物質運の【棒7】で、
まじで私は苦しんで、よくない発想から脱出できていません。
悲しいよ〜。これまでの運を取り戻したいよ〜 :gusu:

【棒7】だけでなく、補足が【月】だから・・・
下手したら月末になるほど、もっとネガティブになるかもしれん。
あかん、なってきたーーーー!!
もっと、運が悪くなるかもしれん。それだけは勘弁してほしい。
今は、どうにかせねばと切り替えを試みています。

20170918

何度も書いてるように、お金を喜んでサッサと払うことで運がよくなり、
これまでは何かを買うと不思議と同額のお金が戻ってきました。
ここ何年かは、ずっとそうだったの。だけど・・・暑さに負けて怠慢になり・・・
それから、喜んでお金が払えません。早々に行くにも都合を優先するという
サッサと払うのを軽んじるような空気になってきて、お金が使い損(笑)。

ふつうは、戻ってくることがないものだと思われがちですが、
もう、数年は戻ってくる喜びが続いていたので残念です。
喜んでという気分を、どうにか作らなあかんのです :bafu:
そうなるまで何を買っても、払い損なので欲しいものを待ってます。
9月は、もうあかんのかな〜。

必要なものを買うのでも、払い損にならない練習はできますよ。
例えば、シャンプーが必要だとする。価格ばかり見て買って楽しいか!?
だからって高級シャンプーを買えばよいのか。

いえ、もっと単純なのです。 解説を読む
... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »