希望の星は動かないと消える

この記事は約2分で読めます。

最近、きつねうどんの揚げを煮込むことに凝ってます。
だから、美味しく煮込むために油抜きを工夫しました。
方法を変えたり、所要時間を変えたりしたの。
何かを突き詰めて向上しようと思うなら出てきますね。
その結果「めちゃ美味ーーー!」とできて嬉しいです。

そう思えるところに到達できるよ :heart:
だから、ありとあらゆる頑張りをしよう。

今朝は一日法に【星】が出ました。
今、書いたことは星のイメージに似ています。
クリエイティブ系の同じグループのカードに共通します。

20190326a

よくあるでしょう。感性が鈍い時というのか・・・
何も具体的に浮かばず、どうしようか意欲もない :dissa:
この星のカードも、最初はそういう状態が多いのよ。

希望を叶えたいと思う反面、ボケっとして何も出来ない時。
そのままの状態でズルズル進んでしまいやすい時。
星も最初から集中力と意欲があるわけじゃないの。
逆に、ないのです。けれど、そこから開くのが鍵。

それは行動ひとつから始まります

希望だけが漠然とあるけれど、具体的ではなく・・
目の前に妙案もないし、意欲もあるとはいえない状態で
目の前にあることから手を付けて入り込んでいくことよ :kira:

そこから徐々に集中力がでてきて、次につながってくるのですわ。

集中力が出だしたら、何かを探したい気持ちが湧きます。
やりたいと感じるものが少し出るでしょう。そこで!!
発見に向けて調べ出したりするのがコツなの。
最初は、何もない。それは全く同じなわけ。

  1. そこで取っ掛かりとして何かを始めるのか
  2. 見つからないとか言って何も始めないか

発見と集中への違いがソコにある。

乗り気じゃないことからでも、動き出して始めることよ。
始めないことには、発見は待っても出てきません。

時に、動くというのはお金も労力もいるわけで
勿体ないから、何か発見できるまで待とうとするけど
待っても無駄なのです。時は金なりというくらいなので、
先行投資していくほうが、よっぽど得ですね(^_-)-☆

この春。もう4月。希望だけ漠然とある人は占おう。
そして良いと出たことは何でも取っかかることよ。
その気持ちから始まるでしょう。

日々の中で希望を感じたら取っ掛かるべし。
希望の星は、動かないでいると消えてしまいます :gusu:
小さなことでも、進歩しないよりはまっしです。
進歩の感覚を実際につかむだけでも、1つの進歩だよ。
勿体ない春にしたらアカンよね~。

だらだら同じ状況を続けていてもしゃーないです。
何か目標を再確認してみてください。
動き出しましょう。春からチャレンジですよ(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました