目標達成に効果がある自分づくり

この記事は約3分で読めます。

将来のため、目標達成のために、何をすればよいか。
それは、もっとも多くの人がもつ疑問だろうと思います。
成功した人に話を聞いたとしても、どこを見習うかで違ってくる。
だって何が功を奏すかは、その時期によって異なるからです。

立派な人から、上司から、周囲から、何を学ぶか。
何を見習うか。それは自分の状況に合わせて変わります。
一番大事なことは、時期なのです。

よく書いているよね。人生には変えられない四季がある。
真夏の時期と真冬の時期では、すべきことが違います。
冒険しちゃいけないときに、勝負に出たら大変なの :tara:
もしかしたら未来の成功を帳消しにする事件が起きるかも。

20181216a

先日も2019年の運勢を予約してくださったかたが、
「最近は意欲がなく、お休みの日でも家から出ない」と
そんな自分にストレスを感じていたのです。見てみると・・
運気が変わっていたのですわ。冬に入っていたの。
だから、外に出る気がないのは良いことなのです :haku:

でも自分では、意欲を出したかった。
「いや、意欲なんて出したらあかんから(笑)。」なのです。
運に逆行していくほど怖いことはありませんよ。
まず、自分の置かれた状況を確認してから決めましょう。

彼女の場合は、抜かれる星になっており家に居るほうが良い。
2019年の運勢にもハッキリと自宅が吉運、外は凶運とでていた。
だから、外へ出たほうが良いと思うのは間違いで、
家で楽しく過ごすことが何より良いことだったのです。

嫌かもしれませんが、
新しい自分を見つけねば!

あなたの中に、必ず新しい自分はいます。
社交的な人も、運が変われば自分が変わるべきです。
自分自身に新しい可能性をみつけるように考えましょう。

達成した目標を、ずっと継続している人は出来ています :good:
必ず、どこかに分岐があったはずなのです。
だって、必ず季節は変わります。そこで考えたはず!
自分の要望を進めるのか。周囲の要望を考えるのか。

将来、自分の要望を進めるためには、
周囲の要望を理解することが大事。

否応ない転換期になる負かされる星や空亡の時期。
抜かれる星にいるときは周囲の要望に応えて変わる時期です。
それが素早ければ素早いほど、発見が増えるでしょう。

何を求められているかと真剣に考えるなら収穫は大きいです。
それに応えていけば、チャンスや朗報は必ず舞い込むでしょう。

会社にしても芸能関係や商売などで売れる売れないなど、
長い間ずっと好調さが続いている人は皆同じですよ。
どこかで必ず四季はチェンジしたはずだから、軌道修正しています。
不調や不満を感じたら、自分の立ち位置を確認しましょう。

もし冬がきたなら、今までと違う自分が周囲の要望から作れるかも。
それが後々必ず、一番大事な人生の分岐になってきます。
季節により行動を変えることは、とても有意義なことだから、
それが自然になれば、安定は続くでしょう。

苦しさを切り替えしていく発想が大事。
四季を確認しましょう。

タイトルとURLをコピーしました