今すぐポチっとして今日の運チェック!
ぷちタロットで吉運判定

明日、美容院を予約したい。
今からAさんに連絡します。
行動の度に下のボタンで占おう

ぷちタロ占い
       

名前を使った面白い希望実現方法

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

神社でお願いするときにも、名前と住所が必要と知ってます?
どこの誰かがわかるように、先に名乗ってからお願いします。
神主さんが言ってたので確かでしょう。しない手はない。

そんな話を思い出したのは、おもしろいことを聞いたからなのです。
リゾート講座の休憩で、名前占いの結果を活用している話が出た。
特定の夢を実現するのに良い名前を3つほど占ったのですが、
その1つは大変良いものだったのです :heart:

本名が良いなら言うことないですが、なかなか難しいものよ。
そこで彼女は、いくつか普段使いできる工夫をしました。
よくある名前をひらがなやカタカナにする形です。

すると1つだけ信じられないパーフェクトな名があった。
ただ、使わないと名前の効力は少ないので使いたい。
もっともっと使いたい。そこで思いついたのが…
毎日ノートに書くというのもでした。

20181105a

確かに、ノートに書くと学習でも何でも意識がたちます。
書かなければ思いつかないことが浮かび上がることも多い :good:
手足を動かしてアイデアを待つのは、作家さんが良くしますし、
ゲーテもよく部屋の中をうろついていたといいますよ。

彼女は、自分の妙案を確認してみました。

希望実現に効果がある名前と希望とを毎日紙に書く。
吉運か、ダメか。すると・・
欠かさず続けると効果があると出ました。
そこで何回書くかです。

3回くらいで助力になると嬉しいな〜
絶対に続けられそうと思った。でも【悪魔】です。
「なめとんか!」と神様に言われたみたい(笑)。

ちょっとズーズーしいかと、今度は10回にしてみた。
すると展開は変わって【恋人】です。効果が抜群に良くなった。

だったら、もっともっと書いたら早く叶うかなと
10回以上書こうと思って確認したら【悪魔】です。
やっぱり、ズーズーしいかな(笑)。
10回以上書いても、スピードアップするわけじゃない。

おもしろいよね。神様の気持ちもわかるし、
彼女の気持ちもわらかんでもない :pu:
でも、何でもそうやと思います。

一日に10回やるのを、何日・何か月ずっとやるかです。
学習でも希望実現でも、きっと似ていると思います。
100倍1000倍やったら、一日で完了するわけじゃないの。
希望実現の鍵は【節制】だったそうだから納得しましょう。

コツコツと地味な努力を続けることに意味がある。
一日二日やったとて、それは評価になりません。
ずっとずっと続けていく気持ちが大事ですね。

すると名前の言霊が発動しているみたいなもん。
悪い名を書くより、良い名を毎日身近にしていくのには、
ノートに書くという作業は、すごく良いことよね :usi:
しかも希望も一緒に書くとなれば、意識が高まると思う。

嫌にならずに書き続けることは本気の証拠です。
面倒でどうでもよくなれば、きっと途中で途絶えるでしょう。
けれど節制のカードが示すように淡々と続けるならば、
それには意識も持続するし、叶えようという工夫も出てくる。

意識を高めるには、凄く良いことを思いついてくれましたわ。
名前の効力も貰えるなら、ただ願望を書くより良いやん。
ブラボーですね。
こういうアイデアが探れるのもタロットのお陰。

私も英語関連に良い名を発見できました\(^o^)/
アイデアいただきました。今夜から始めます!!
リゾート講座で、良い名を探しまくるのも良いですね。
セフィロトに慣れるチャンスにもできます。

タイトルとURLをコピーしました