カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

明るく楽しく「弊害がない佐藤流タロットの心構え」

この記事は約2分で読めます。

未来を変えるタロットと使うため、
読解の基本は「あなたの精神力です」
イメージトレーニングの記事も沢山あります。
佐藤流は、習うより慣れろです。

理想の占いと学習方法

タロットリーディングは

・あなたの作った未来を
・あなたの歩むであろう未来を
先回りして見てくるだけです。自分が歩むのですよ。
「運命」や「さだめ」と呼ばれる神秘的なものによって
すべてが確定されているわけではない!

よくないならば前もって良くするチャンスを得た!
ということです。

自分の可能性を伸ばすヒント!

場所や時間の制限はない

いつでも、どこでも、占える
どんな場所でもカードを持ったら占えるように!
清潔で静かな場所が良いのだけれど、悪条件であろうと同じ結果は出せます。自分が落ち着けるときなら朝でも昼でもよい。
落ち着けないとしても必要なら落ち着くほうが大事。

物理的なことに囚われない。
環境に左右されずに占う。

迷信にとらわれない

気分を高めるGoodsは良いですが必須になるなら駄目。
ないと不安になるなら止めておきましょう。
身を清めるためシャワーを浴びたいなら浴びよう。
御香をたきたいなら、たいても良い。
ただし、それが出来ないときに不安にならないこと。

恐れない

Tarotは印刷物です。奉ったりしなくてよい。
隣人に対する普通の敬意があれば良いのです。
おかしな神秘主義に関わらないこと。

自分のことから占う

自分の気持ちがカードに現れ、正確な未来が出ないというのは「気のせい」です。どんどん占いをしていくとわかります。
悪いことは悪い、良いことは良い、と出ます。
「良く出てよ!」と念じたからといって、駄目なことは駄目だとしか出ません。

誰でも自分のことを占えます。
初心者でも占えるようになっています。

白黒ハッキリ出てほしいと考えない

ハッキリしたカードもあれば、そうでないカードもある。
出たカードに忠実に読めるよう指導します。
結果を読み流してほしい答えを求めていないか?
「良いという事? 悪いという事?どっち?」ではない。
人生には、当然のようにグレーもあるわけです。

努力せねば良くもならなければ悪くもないことは、世の中にたくさんあります。
そこから「どうするか」を見出せるよう覚えてもらいます。
占いでハッキリさせるのは夢ではない。

カードを体感できるまで、各カード基本語句を使います。
心で捕らえる習慣を徐々につけていきますから、私が使う語句を転用して使います。

平常心や落ち着きは自分で確保できるように
普段から「イメトレ」等、一瞬で出来ることを習慣に。
タイトルとURLをコピーしました