「 隠者 」一覧

「いらん」ものからは離れておくべし

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

おはようございます。
私は、日常的にぷちタロを何かしら使っています。
みんなも気軽に使う部分もあってええよ〜。
この間も、朝ごはんの時にぷちりました。

それが肥満につながるとか、健康云々という重いこともなく、
今朝は、これにしよう と思った気持ちをそのまま聞いたの。
その日は、サンドイッチの気分だったので♪ (* ̄ー ̄)v
何せ買物したてで、具材は選べるほど揃っていました。
でも、頭にパッと浮かんだのは、チーズ・ハム・きゅうりです。
それだけ(笑)。

でも、人って自分が直感で浮かんだことに対して、
もっと良い発想をと思考を付けたしたしやすいです?
往々にしてありますね・・・。色気って奴よね :buru:
その日も、やっぱり卵も足したらよいんじゃないかと思った。

20171018

すると、わざわざ考えたわりにはダメな結果で【隠者】です。
隠者は、距離感や孤独の相というカードですが、
その雰囲気は、対象から離れておく勧めです。なるほど、
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

隠者の日に行ったこと

新しいパソコンになると、新しい知識が必要です。
win10になってから、分からなかくなってたのを学びました。
昨日は、一日法が【隠者】だったのです。

だから、自分個人でコツコツとすることがメイン!
勿論、それ以外はすべてNGというわけではありませんが、
あくまでメインと意識するのは、個人の努力です。

それまでWinに標準でついていたソフトがなかったり、
フォルダの場所が変わっていて見つけられなかったり、
そういう面倒は放置して無難に使っていました :buru:
でも、やっぱり確認しようと思いネットで検索。
そろそろ使わないのも限界でした。

すると「そうなってたのね」という発見 :po:

先日、過去の影響を意味する【聖杯6】を解説したけど、
こういうのも、関係してくるときがありますよ。例えば、
以前は知っていて使いこなしていたから、何かの時にそうしようと思う。
・・・けれど過去の完璧は、今はもうないのです。変わってしまっている。

聖杯6は、過去のことは過去だという印です。だってね… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

一見「矛盾」する隠者の社交

私の7月前半で、これまでわかったこと。

  1. 四隅のアドバイスで、気分一新や心機一転の勧め
  2. 変化や新たなスタートの勧め

今回は、まだ解説していない【恋人】や【星】と、
中心運の関係についてアドバイスの読み方を書きます。

【恋人】は4番。
家庭やプライベートにある良い連絡です。
人が来るような場合もありますし、個人的な連絡もある。
ファミリーでお住まいならば、協力関係を促したりもします。
とにかく、恋人はコネクト・結合が協力や助力へ発展しますので
関係を維持したり進めたいすることが、とても大切です。

たま〜に、 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

一日法が隠者の危険事項

「今日も頑張るぞ!」という感じです。
昨日は、目標達成を書いた紙をデスクにはり
それが一日中、目に入るたびに気分が高まりました :kya:
6月は、とても速かったと思います。

なんと【月】が5回目だった昨日は、張り紙のお陰もあり
テンションあげあげで最後の最後まで完璧でした :haku:
こういう日々の工夫は、とても大切です。
今朝は一日法が【隠者】です。

隠者の日は、基本的にどうすれば良いか覚えましたか?
悪いカードというのは全て、どこか似た悪い展開です。
それは、周囲の環境や人物に影響されて崩れます。
もし、マラソン選手だったとしたら、苦手な環境になったり
周囲が自分を乱すような振る舞いをするような影響です。

悪いカードの日は、周囲の悪影響を受けないように!

そうイメージすることで、避けたり切り替えたりしましょう。
隠者の場合は、そもそも個人的なことが基本=孤独が吉。
もし、休日だったとしたら誰かと楽しもうとか、
どこか目当てのところへ行けば楽しいだろうとか、
周囲への期待は、逆効果になるでしょう。また….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

困ったときに未来を確認して対策をとろう

前に書いたっけ?顔が日焼け止めで腫れたって・・・。
しかし、昨日の朝起きたら顔に違和感があり、
見てみたら同じところが腫れていました。赤くなって膨れてる。
昨日は、前から持ってるCCクリームだったし何だろう。

本当にひどいです :gusu:
以前に腫れた日焼け止めは使っていませんが、
他のものかもしれません。・・・悲しいよ〜。顔って・・・。
今週末には東京に行くのに、このままじゃ酷いです :ase:

この症状と今後について占ってみました。

すると・・・ひどいやんかーーーー!
これ治りそうにない流れです。
とにかく読まねばいけません。

まず、現状が一番大事です。現状は未来への対策ですしね。
過去には【死神】で、これは以前のトラブルのことか。
死神は、停滞と自分がベストだと思っていることがダメな意味。
過去は、原因でもあるわけですから過去の問題を考えねばです。

あの日焼け止めは使っていませんし、他にあるのかな?
後で、化粧品をぷちってみたいと思います。

それを排除するのが今の課題でしょう。というのも… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »