「 節制 」一覧

節制で感じる至福のとき

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

節制というカードを、どう読むか!
節制のイメージを忘れず、応用したいですね。
昨日の私には、一日法で【節制】がでていました。
あほの一つ覚えで読まないように気を付けてくださいね :pu:
すぐ自制と抑制と読んで、休養とか言ってたらアカン。

別のニュアンスから、最高の気分を悟れるときもあります。

そもそも、先日も書きましたように結構焦ってました。
仕事や勉強やで頭が整理できずに焦ってたのです。
しかし、すべてが上手くいくと祈ってくれてると信じ、
開き直ることが出来たのですよ。開き直りに成功した :heart:

20171206

その翌日に出たのが【節制】でした。
実は、外出する予定にしていたのだけど止めました。
そういう意味では自制は合ってます。
別の日にしたら【女教皇】で良いのに、
その日は、吊るし人しか出なかったから止めたの。

化粧もしかけてたのだけど、ふと確認しようと思ったのが正解。

取りやめにして仕事に取り掛かると、
先日までの焦りが嘘のように集中できました 8-O
それだけでなく私が体験したのは、まさに節制….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

その場で存在する本当の意志が鍵

つい先日、寝坊しました・・・・。
二度寝して目覚めたら、なんと9時半になっててビックリ :ase:
仕事を3時間くらいロスしていることになるのです。
しかも、月末やっちゃうねん :no:

焦るなと思っても、逆に焦りを抑えるほうが「どないやねん」と、
そう思っちゃうほど、焦るほうが当然みたいに思いました。
のんびり構えてる場合じゃないっしょ。でも、違った!
もう、ホンマに、ぷちタロは目から鱗が毎日落ちます(笑)。

夜になっても、課題も仕事も全然進んでないくらいの感覚。
実際には進んでいますが、そういう感覚だったのね。
だから、今日は納得できる状態になるまで眠らないぞ
と思いました。朝まで頑張るとは思ってないので、
寝坊をした自分も考え合わせると妥当かなと・・・。

すると答えは、意気込みに反して【節制】なのですよ。
ポカーン・・・( ̄○ ̄;)。マジか・・・。
なんだか逆に、こう優しくされると?罪悪感さえ感じました。
寝過ごしてペナルティー、という発想もバカなのでしょうか。

20171129

でも、やっぱり納得がいなかったのです。
そこで、もう一度、別の角度から自分の気持ちを確認した。

上手く確認できると
更に納得できる例です。
解説を読む
... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

節制は、どんな日にすればよい?

私は、今のところ毎日占う実行課題は9個あります。
それが昨日は、たったの1個だけ実行でした。
翌日から仕事だからかな。最近は、頭痛もしていたしね。
どんなときも、Golden Dawnに沿ってて損はない :bikkuri:
そんな確信を、別記事でも書きました。

ほんと、この時期になると来年の運を楽しみにして下さり
方々から依頼をいただくのは、本当に嬉しいことです。
でも、やっぱり覚えてもらう以上のことはないと思う。
それは、習ってみたかたは実感していると思います。
ホントに違うよね。人生が変わったかたが沢山いますよ。

私もそうやもん :usi:
2017年も、Golden Dawnのお陰で多くが進歩しています。
凹んだり怒ったりしそうな時も、適切にできている。
何よりメンタル的な気分の良さが増えました。
昨日は、来月の仕事に備えてか一日法も【節制】。
実行課題も、NHKオンラインのみ実行です。

20171124

節制は、休養や静かに過ごす勧めです。
頑張ろうとか、頑張りたいとかダメ :no:
頑張るほうが楽な人も、頑張って節制に合わせねば!
休養できない日本人っていうけれど、
ダメだと出たらダメなのだから、頑張って節制です。

情熱や勢いは、後ろに置いておきましょう。
そして静かに、充電や準備をするのに適しています。
いうなれば、頑張っても良いことはないのです!
知ってる人は知っている。準備も大切な仕事です。

しかし、ふと・・・ 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

節制の優しさを感じよう

昨日は、お粥からスタートして、午後はミニ湯豆腐。
夜は、雑炊にグレードアップしました(笑)。
いやぁ、ホンマに久々の辛さでしたわ :ase:
それでも、不思議と気持ちが爽やかなのが変ですね。
休養が良いということなのか、とても希望が持ててます。

水曜着物デーにしてから、毎週のように難が出ます。
昨日も吐き気は治まっていたし、着付けをしようと思いました。
それを確かめてみると・・・結果は【節制】です。
なるほど、自制・抑制でNGですね。止める勧めです。

20171118

気持ちは分かるけど、ちょっと後ろに置いておきなさい
というヤンワリとした促しです。優しさですよ、これも。
節制が出たときには、どこかに優しさをくみ取ってくださいね。
意に反するときもあるとは思いますが、Golden Dawnの思いやりです。

体調の悪い時だけでなく、何か焦っている気持ちがあるとか、
とにかく、一旦は、ゆるやかな流れの中で過ごすと良いです。
そして… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

一日法の影響を推測しよう

元気ですか?頑張ってますか?気楽にね〜。

木曜日は、一日法が【節制】やってん。
朝から、集中力があるとまでいえない微妙さだったから、
より皆への祈念を一生懸命にしました :bafu:
すると少し気持ちが軽くなりましたわ :luck:

こういう日は、どう検討をつけたら良いでしょうね。
節制を、どこに適応するかも考えたいと思うでしょ?
みんなだったら、どうする?

2017108a

一日のことで、休養やゆっくりペースや淡々と平常心など
気持ちも過ごし方も、ゆったりする勧めですよね。

まず、仕事で実行したいことがあったので、
それをチェックしてみたら【皇帝】だったのです。
この間も書いたけど、「結構しんどいで〜」ってカードだよね。
でも、仕事はしんどくても当然だから、それもいいかとは思った。

そして次々と英語や運動や恒例となってる課題を出すと、
ほとんどが実行を勧めていたのです。
「だったら、なぜ節制なのか(・・?」と考えた。そこで…

(無料登録で読める記事です)


ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »