「 塔 」一覧

塔で「久々に嬉しい知らせ」

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

どんなときも、Golden Dawnに沿ってて損はない。
もう、本当に確信ですよ :usi:

そういう風に過ごしてきたかたは運が動きます。
すっごく厳しい状態でも、可能と出たら頑張ること。
無理をしたらダメか、無理をしてでも頑張る価値ありか。
その辺をコントロールしながらやっていきましょう。

 

先日、一日法が【恋人】だったのです。
今月は、恋人が何度も何度も出てくれていて、
その都度、棚ぼた期待に陥らずに過ごせました。
呼び水になるよう気分よく過ごそう と心がけたのです。

その日も、そう心がけてポジティブに過ごしていたら、
朗報が次々に舞い込みました。その中の1つは多分・・・
11月の16番にでていた【塔】だったと思った 8-O
塔は、ほぼ悪いことが出てきますが、たまに嬉しい驚きもある。

20171124

「神様は居ました :bikkuri: 」というメールが来たのですよ。
読んで飛び上がりました。
いえね、話を聞くと否定的な状況だったのです。

ずっと一人で介護をされていたのですが、かなり重度。
普通じゃなく、アルツハイマーも発症しているのに、
マジかというくらい軽い介護認定だったのですよ。
軽いと自宅で介護するしかないのよね(+_+)

彼女は、五行で良い星にいるから勿体なかった。
このまま終わってはいけないと思っていたけど・・・

(無料登録で読める記事です)


スリーカードは「原因と結果」を読もう

英語の学習は、すごく波があります :tara:
今までも、ずっとそうでした。
聞こえた!わかった! と喜んだと思うと、
次の日から、何もわからなくなります。
進展と後退を繰り返しつつ、進歩が勝っててほしいな~

先日も、まったく同じ状況でした。
数日間、驚くほどヒアリングできたと思うと、
翌日から全然聞き取ることができず・・・
というか、心ここにあらずという感じで
無気力になり辛くなってしまいました。

だからヒントを欲しいのもあり、英語の勉強について占ってみた。

20171113

すると、やってみて良かったです(*^^*)
何をすべきかが理解できました。
理解さえできたら、辛くても頑張ろうと思えますね。
現在の状況は【皇帝】なのですよ。しんどいはずや :gya:

これを体験した人は、仕事でも家庭でもわかったでしょう。
思っているほど、メンタル的にしんどいです。
ギリギリの状態で諦めずに頑張りぬくと達成できる感じ。
安易に「困難を超えて成功」と成功を重視して思いうかべると
その前にある困難が、いかに大変か知るでしょう。けれど!
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

塔の知らせは何度もあるぞ

なんだか、また暑さがぶり返したみたいですね。
みなさん大丈夫ですか?無理せずにね(^_-)-☆
私なんて、鍋の材料を買ったとたんの暑さです。
間が悪いっちゅうか・・・。

ところで10月は、知識と通信の16番に【塔】がでています。
何かビックリすることがあるだろうなと思っていたけど、
まぁ初日から毎日のように「そうなのΣ( ̄[] ̄;)」という連絡が、
5日くらいまで続きましたよ。よく当たりますね。

20171015a

残念ながら7割は、悪い知らせだと解説している塔。
まじ、そのとおりで全部が悪い知らせです :ase:
1個くらい良いのが、これから起きてほしいです。
うっそーーー!うれしいーーー、て言うのがほしい(笑)。

16番に出ているのが塔の場合は、何度でも出てきます。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

なじめない場所での今後(後半)

前回は、新しい場所での苦しさがみえたケルトでした。
対人関係が始まるときや、変化するときは、疲れますね。
ましてや昨日みたいな出方だと、負担を感じているでしょう :ase:
それでも未来の流れをみて、取るべき対策を取りましょう。
何も知らずに飛び込んでいくよりは、絶対良いはずです :luck:

新しく配属され、新しい場所で、新しい関係がスタートしました。
これから、うまくやっていけるのか。未来の流れです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7番の置かれた立場や状況には【塔】です。
つい最近、別の例に4番で出ていましたね。
4番では、内面に関することなので驚きや連絡ではなかった。
そう教えました。
7番は、現実的な部分ですから驚きも連絡も含みます。
しかし、常に7割は悪い意味。また….
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

希望の場所に家を買えるか(前半)

これまでも色んな目標を持ったかたが、希望を実現しました。
中には、私には内緒で達成した後にわかったりで驚いた(笑)。
そして、家に関しての目標も結構あります。
すでに購入した家をでて、もとの地区に帰ろうという希望もある。
そんな方が「私が育った町に家を買う。」とケルトした結果です。

20170922

現在には【剣A】で、近い未来には【戦車】。
この横並びのイメージを、私が感じる方向で読むと、
コートカードの男性のことが原因か、関連する人がいますが、
現在には、「よっしゃ!」と思える達成した状況がある。
このカードの達成は、これまで苦労して頑張ったとか・・・
何かしら問題を乗り越えたというイメージです。

本人は….
努力の継続しようとしている。
がんばった末に勝利が与えられるでしょう。
と漠然ですが、この読みは難しいので上出来です。
言葉にするのが難しいだろうけど、要は、そういう気持ちです。

それもあり、今後に【戦車】がでていると思います。
やる気が出てくるような、行動していこうという意志なのでは?

意志や願望を示す3番は、少し弱めのカードで【聖杯4】。
前向きではあるけど、行動がどこまで伴うのかと思うような、
もう少し獲得への意識を高めるほうが良いカードです。
与えられる状況に甘んじていると、結果は半減する感じ。

補足が塔なので朗報はないでしょうし、この位置は自分の願望や意志です。
なので朗報ととれる場合でも、朗報にたどりつけるような意識をしていると読みます。
解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »