「 剣Princess 」一覧

計画を前月に占った例

はじめまして。 Golden Dawnは正逆のない少し特殊な魔術系と呼ばれるタロットで高い的中率を誇ります。興味を持っていただければ幸いです。

5月の末に、6月に計画していることを占いました。
これが公開されている頃には、東京の友達の家です。
それと同時期に、別の子が遊びに来る予定だったので、
計画が上手くいくかどうかを占いました。
色々と計画を立てたかったのでね。

まず6番までの前半は、その地点での今です。
近い未来も、あくまで今の時点で見えることや想定できること。
ここまでは、どんな場合も未来を変えることは出来ません。

現在に出ている【剣6】は、持論で失敗・周囲の助言や動きに乗る。
持論とは過去に出ている【剣Q】の自分自身のことでしょうし、
未来に出ている【聖杯K】は、遊びに来る相手でしょう。
この横列の3枚は、持論でなく動きに乗る勧めですね。

日にちも予定も決まっていない状態で占っていますから、
内心、進むかどうかも曖昧に【聖杯6】なのも納得。
進められるか否かは半々の意味です。

3番の意志や姿勢も、進むか否か曖昧に【聖杯10】。
この予定を考えるにあたり、時間の無駄という気持ちと
精神的な充実を期待する気持ちの両方なのも頷けます。

では結果は、おもしろいことになりました。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

住宅購入の注意点をつかめ

引っ越しに際し、いくら賃貸を探しても良いのがなく、
だったら建売を買うほうが良いのかなとスリーカードしたら良く。
そういう重要なことだから、ケルトで詳細を見たほうがよいので
占ってみたら簡単ではなさそうだったという初心者くんです。

これからケルトをやっていくにあたり、まず!

  • 小アルカナルールで確実に意味を分ける
  • 補足がある場所か、ない場所かを間違えない

kelto

補足は、矢印ならば若い方から影響を受けます。
例えば、1番を読むなら補足は5番です。

真ん中の現在には剣princessで警戒信号 :bikkuri:
私自身前向きに考えられないのでしょうかと書いてあったけど、
実例を探すとブログにかなりアップしていると思います。
警戒するのが良いときと、警戒が足りずに失敗するときを示します。
間違えないでね(^_-)-☆

過去であり、現在の原因をも意味する5番は【棒10】
力と争うくらい脅威が強い小アルカナです。
補足がない場所で完全に悪いとはいえなくても、
そもそも基本が悪い意味のカードです。
いっぱいいっぱいになる、強いストレスをイメージしましょう。
そして、それから逃げたりするような弱さを意味します。

潜在意識には【正義】で、動きの静止。
停滞という語句は、死神の言葉なので同じようですが使わず、
凍結してしまうイメージで正義を読み取ります。
普通に進むと思っていたことが進まないのが正義。
賃貸が上手くいかなかったという心情でしょうか。

姿勢や考えを示す3番には【悪魔】で、
周囲の意味を読み取ると、誘惑に乗りやすい気もしませんか?
ローンなど懸念材料が見えているのに流されるかもしれず、
そうだとしたら、尚更1番の警戒は重要になりますよね。
家の購入に切り替えてワクワクしてるという言葉が、逆に怖いです。

そして読むときは、前半と後半(7番以降)と分けます。

なので近い未来の6番【金貨8】は、必ずここで読まないといけません。
意味をつなげるために後半のカードとくっつけはダメです。
我流でやりやすい状態を作ると、必ず後で挫折します。

この近い未来は、厳密には未来ではありません。
補足となる1番に、警戒心がプラスとでていますが(剣Princess)、
キチンと確実に進める様子が不足していると読めます。
悪知恵・下手に知恵を使って何かを省くイメージです。
なので金貨8不動産屋との信頼関係が出るのかもは、
完全に間違っています。意味を確認してみてね。

6番までの現在が実感できたでしょうか。
では、未来への流れが7番以降に出ています。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

心配事の詳細を予測する

ケルトで最後にコートカードが出た場合や
ホロスコープで怖い展開が予測されるときなど
「それが、どういうものなのか」と予測する為に、
象徴カードを置いてケルトするのが分析ケルトです。

その際には、ちょっとした条件がありますよ。
重要なのは、あくまで元々の意味の説明だという点!
元の意味が悪ければ、分析でよくても読みに注意。
今回は、それを実例で良いのが出たから例にしてみるね。

20160507

私のホロスコープとして出た2番の金銭を分析。
すると【剣Princess】×補足【金貨4】の詳細分析には、
緑で囲った【女帝】と【聖杯2】が出ているでしょう。

それは、普通にケルトで占った場合なら良い意味です。
女帝と聖杯2ならば、見知った人の好意があるでしょう。
しかし、それも含めて悪い剣Princessに関連しているのが味噌。
その違いを最後にハッキリわかってもらおうと思います。

分析ケルトの場合は、全部を細かく訳さなくて構いません。
どんな危険なのかが感じられたら良いのですd(^-^)
最初に中心に出ている【聖杯3】は、流されるようなイメージ。
節度に欠けたり、楽天的過ぎる傾向も含みます。

そして7番の女帝、8番の聖杯2になりますが、
見知った好意的な相手や仲良くしている人を彷彿とさせる2枚。
・・・ということは、その人たちが関係していると読める。

最終的には… 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

不可能を生む姿勢と『変えられる未来』

良いの、悪いのと一生懸命に訳して説明もしますが、
何と言っても心にイメージがある人が強いです ::ne

それは注意力ではなく、感覚ですよ。
青を見たことがない人に、青いものを探せといっても
気をつけるのが非常に難しいのと同じです。

今回の例では、細かな解説内容以上に大切な読みがあります。
グループをざっくり分けたら同じカードがあるためです。
大きいイメージで良いこと・悪いことを理解するのと、
最後には、お金にありがちな発想間違いを乗り越える策を
【剣8】を参考に実行できるよう解説してみます。

20160506

進歩発展への意欲グループが3枚。
太陽、戦車、棒8と出ています。
感情抜きの冷静沈着さグループが3枚。
吊るし人、剣3、剣5です。

最近、しきりに運気アップを勧める過程で
苦労は希望が叶わない悪い状態だと説明しています。
成功するときは、意外と楽に進むときだと言ってるでしょ。
まさしくなのが「感情抜きの冷静沈着さ」グループ側です。

このグループが出ていると、自分が考える方向がダメです。
努力してもくたびれ儲けになるだけなのが普通 :ase:
どれほど良い心がけでも上手くいかない流れがあるの。
それをサッサと止めて切り替えられるかです ::ne

一方、進歩発展への意欲は、大変さなんて気にせず
頭で考える時間もそこそこに行動できるイメージです。
すると成果に近く、朗報や満足できる状況が進むのです。 解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

懸念を最善クリアすると運気アップ

4月も後半にスタート。・・・ってことは?
4月が終わると2016年も、まじで1/3が終わるのよ。
速ーーーーーい く(“0″)> ビックリよね。
今年も希望実現と環境の好転を実現するぞ :bafu:
という意志でいましょうね。

だったら、4月後半を見ておくのも良いです :good:
ホロスコープは受講者でないと小アルカナが無理なので
20日までがお得。無料購読が2年間ついていますよd(^-^)

さて

4月後半の佐藤の運気を解説します。
読んでいるとイメージが頭に出来るように書きますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、全体の雰囲気を見ると非常に明るいですが、
不思議と中心1番+補足が悪い。
これは、現実的に金運や仕事運などの個々面は良好なのに
なぜだか本人の気持ちが不安定でダメな感じですよ :ase:

とにかくホロスコープでは中心運がメインのアドバイスです。
良いときも悪いときも、常に鍵としてインプットすべし。
【剣7】は、月と同じグループに属す不安があるカードです。
けれど、月よりは脅威は全然低いです。
小アルカナの場合は、小アルカナルールで確実に吉でないと
良い意味にはならないので、良い意味を目指して頑張ることよ。

中心は、そもそも補足がないので良い意味を目指すこと。
これは、理想や先をみて懸念するからダメになる意味で、
目の前のことから確実にしていく一歩づつの感覚が吉。
不安に思ったなら、すぐに「(>< )oダメーo( ><)oダメー」と
目先のことに切り替えて不安を打ち消しましょうね。
その努力の跡が大切なのです。

カードをご覧アレ。
不安のカードですが、自分次第だと感じるのでは?
花が中心にシッカリ咲いていて、剣5みたいに散ってない。
剣は、左右のバランスを保っていますよね。

だと「すでに、やっちゃってる結果もある」。
周囲が思わぬショックな言動をすることもある。
だから、受難を前提に構えておくことが大切ですが、
【剣7】は…
これから自分次第で不安要素を増やす可能性も高く ::ne
20160417b

解説を読む

... 実践解説は購読者に表示されます。 定期購読リスト / 定期購読

ぷちタロ練習

ケルト練習

小アルカナを使うには独特のルールが存在します。白黒だけでなくグレーという現実に合う結末と一緒に対策が読めます。

スリーカード練習

正逆読みの無いGolden Dawnでは、未来の結末が非常にはっきり読み取れます。

 

prpfile-pic1998年からタロットの不思議というメルマガをはじめ、そのときはライダー版など正逆読みを解説していましたが、愛好者が少ないものに気に入って愛用しているGolden Dawnで手持ちの生データを伝授して、ぷちタロ専用の読みで誰でも迷いや悩みを晴らして元気に過ごしてもらいたく講座を始めて4年目です。受講者のかたには、ちょっとした雑談的に正逆読みのヒントもお教えできますよ。詳しい自己紹介はこちら
tittle1Golden Dawnは正逆読みで挫折したり、中途半端を感じていれば尚更、ぷちタロやスリーカードは判断が付きやすいです。また、併用する意味でも正逆読みで理解できなかったことが徐々に見えてくるかもしれませんよ。私は、15年は正逆読みでしたしタロットの不思議バックナンバーは正逆で解説しています。

 

Translate(翻訳) »